2007年09月05日

ロマンという言葉を簡単に口にするな

HEYA.jpg
あたしの趣味は



piramid.jpg
広尾のOUTLETで買ったピラピッド
venezia_pont.jpg
ベネチアに行った時に買ったもの
parisgold.jpg
パリのモンマルトルで買ったもの(一番好きな1個)

集めはじめて、かれこれ3年ですか
たくさんの方からおみやげで買って来てもらったり、
自分でも買ったりして
結構増えてきたわ
家の至る所に飾ってます
お風呂場とかトイレとか、玄関とかTVの上とか、棚の上とか

で、こないだのアウトドアホームレスのライブ終了後
オシリペンペンズのドラムす迎くんに
「ええ趣味してるな〜〜」と言われてん!
この密かな私の趣味に着眼してくれたことが嬉しくて
(junmarie.comのdreaming...のページのどこかに
スノードームページへのリンクがあったけど、現在は載っけてなかったかな...)

「あの中にはロマンがつまってるから好きやねん〜」と返したんやけど

「ロマンという言葉を簡単に口にしたらあかん」


と、たしなめられたわよー。
男のロマン。
禁断の領域か。
でも、でも、でも
あたしは、ロマンを感じるねん
あの、小さな水の球の中に世界が詰まってるんや
振ってキラキラさせて、それ見て、
妄想旅行できるんやもん
ロマン以外の何モノでもないやんかあ!

070326_1740〜0001.jpg
香川のこんぴらさんにいった時、恐竜時代のブツを見つけた
ダイナソー!!!!
香川との関連性はわからんかったけど
真ん中で火山が噴火してて
噴き出す溶岩が雪の代わりでカッコイイねん

中近東、アフリカ系のスノードームが欲しいです、いつか
砂漠やサバンナに振る雪が見たいわ
あと、自分で作りたいね、いつか
なめチャンとか入れんねん
スノードームアーチスト ってかっこいい

junmarie
www.junmarie.com
posted by junmarie at 17:01 | room | 更新情報をチェックする
×

