2008年09月26日

ジュンマリー大サーカス

cirqueblk.jpg


junmarie
posted by junmarie at 12:41 | Comment(2) | art | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ちィと散歩

20080925.jpg
ぽろろん
いい天気でした
めきめき伸びるポトスをしばしベランダへ
やわらかい太陽へ差し出した
部屋へ吹き込む風がきもちよかったから
きょうも夕暮れに散歩

水色のビーサンでうろつく
蚊に足の甲を2カ所刺される
血を返せ DNAを

近所の中学校の方向へ
吹奏楽部がぱぷー
夕空を追って高台へ
団地に忍び込んで階段上まで行こうかとおもったけど
なんか怖くてやめた てへ

オリンパスPENを持って
何枚か撮りました
ちゃんと写るんかなー

※blog写真はケイタイにて


jm
posted by junmarie at 18:41 | Comment(0) | trip | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

てくてく

kawachan.jpg
きょうは、歩いた
なんか歩きたかったから
何キロ歩いたかわからんけど
1時間くらい歩いた
普段、歩かないあたしからしたら
結構な距離をてくてく移動したように思う

なるべく静かな道を選んでたけど
途中で、大きな通りにでちゃって
半分、耳を塞ぎながら行ってたら
見覚えのある川に出くわして
そのまま川沿いを歩いた
草がぼうぼう生えてて
鴨とか鯉が泳いでる
桜の木が川を包んでて
春にきたら、またもっと素敵やろうななんて思いつつ
行き交う人や、お腹をすかせたのら猫や
遊んでる子供たちや、団地や家並みを見ながら
てくてくいろんな事を考えたり
考えなかったり
無事に家に辿り着けるのか、少し不安に思ったりしながら
とにかく、記憶と勘を頼りに歩いた

途中でピーマンを1袋かう(100円)

とある大きな家を通り過ぎる
四角い雑木林から
風がさらさら〜〜〜って吹いて
木がざわざわ〜〜〜〜って鳴って
きもちぃ〜 なんだここは
とその角を曲がったら
神社だったので、なんだか風の正体に納得をして
お祈りみたいな気持ちで神様に挨拶をした
狛犬ではなくて
トーテムポールみたいな変わった守り神があった


車でも電車でも、自転車でもなく
歩くスピードがいま必要なのかな

この世の夕暮れ
黄昏の秋がきたね


junmarie
posted by junmarie at 18:35 | Comment(0) | diary | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

気配も音もいらない

usi.jpg
頭の中なにがなんだかわからないまま
ペンとってみると
こんな感じ

あーー
なんか、来ない
てきとうなものしか
今の自分って からっぽに近いのか

で、なかなか進まない絵作業

やっぱり昼間は騒がしい
外の世界、静かにして欲しい(かなり無理)
耳栓しようか...
が、David Bowieが聞こえなくなる
このあとドビュッシーピアノ名曲集の予定

とりあえず、窓をしめよう
閉めたくないけど
何か ざわつくものから 遮断せねば

何かの気配も存在もない
無音の部屋が欲しい

めんどくさい性格


>みねちゃん
おおおおおコメントありがと
見てくれてたんか!
クラレちゃん情報ありがと
那須ねぇ、行ってみたいねぇ
あんなモフモフが400ぴき
たまらんねえ
牧場ってのもいい響きだわ

junmarie
posted by junmarie at 10:34 | Comment(1) | diary | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

okavango

zounooyako.jpg
アフリカが気になってる
earth見たせいやな、きっと
あの、象の親子が砂嵐の中を
灰色の荒野の中を
水場(オカバンゴ湿地帯)を目指して必死に歩いてるシーンが
頭から離れへんねん
生存本能ってゆうか
命ってすごい

しかし子ゾウってむちゃくちゃ可愛い
ちっちゃいくせに、デカイし
なんか、鼻の先っちょとかフニフニぷるんぷるんしてるし
なんか、一生懸命おとなに付いてこうとする健気な姿にきゅんとします

追い打ちをかけるようにプレステ3のアフリカってゲームが我が家にキタせいもある
(しかし、すごいゲームがあるもんだ)

ここ数日
家から出てへん
出たくないのよ
ちくび風親方のスケボー教室もお休みしたなぁ
んあ〜
家に居続けることって悪いこと?
社会的に?
んなこと関係ないと思ってるけど、自分には

そろそろ
絵を描こうと思いつつ
なんとなく生き物を想像してる


junma
posted by junmarie at 21:40 | Comment(0) | diary | 更新情報をチェックする

スノードーム牧場

sd_title02.gif
2004年の秋ごろから集め始めた
スノードームのかずかずをまとめました
やっとやったよー
アジア、ヨーロッパ、アメリカ...いろいろ集まって来てます
マクロなロマンが!つまってるわよ

junmarie.comのDREAMING...ってページの一番上の画像からごらんいただけます

スノードーム牧場黒ハートよろしく牧場ぴかぴか(新しい)


>ちくび風部屋の元気くん
ひさしぶりー 読んでくれてたんや!うれしい
どうもありがと またね〜


junmarie
posted by junmarie at 06:43 | Comment(0) | diary | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

earth

見たよ
おもしろかった&やっぱり今地球が抱えてる
人間が作り出した問題のことを改めて考えるきっかけになりました
映像も、ほんまに素晴らしいです
でも、地球のことを2時間にまとめるなんて!大変やったやろう
制作期間5年らしい
カットしたくないシーンもいっぱいあったはずやし
もっと、見たい、見たりない!

今、こうしてる間にも、あの場所では
あんな命のやり取りがされてるんやな
人間のいてる範囲なんて、ほんの一握りだけで
あとは、もう野生の世界が広がってるのね
豊かな楽園があったり、厳しい荒野や氷の世界...

そこで、自分は何してるんやろうって思う
素晴らしい事もたくさんあるけど
どうでもいい、しょーもない事だってたくさんある

この映画のサイト:earth

earth_movie.jpg
さいきん、ウチのテレビを薄くてちょっと大きいのに変えたので
映画とか、テレビとか見るのが楽しくなった
世界の亀山モデルってなんのこっちゃ

※あたしが購入したんじゃないけど

魔努咲>
あんがと。さいきん、ブログなかったけど
復活なによりです。

shinichiroさん>
そーなんすよね、12時間が2回あって24時間 その中の四季
4週間で1ヶ月、それが12回で12ヶ月で、太陽が一周する、そこにも四季
干支も12支やわ!12年周期で何か生まれ変わったりする考えなんやろか
なんかもう、逆らえない地球の時間や季節の法則があるんですねぇ

小さいものが集まって、巨大なものになっても
コアな構造は同じ...世界は複雑なようで、単純なのかな
人間がややこしくさせてるだけなのかな
不思議なようで、当たり前
当たり前のことを不思議に思うこのごろ

アコドンちゃん>
ありがとお。
あれ。虹メール頂いて、そっこー返信もしたつもりだったんですが。
届いてなかったのかな?!
FANCY SHOP、今回はTシャツだけだったんですが、
ワンピとかもろもろこれから載せてくのでお楽しみに〜〜!わーい(嬉しい顔)

いやー、文章を簡潔に書くと伝えきれないってゆうの
わかります。でも、あたし自身、最近本とか読まなくなってて
長文が苦手になってるから、(昔は、村上龍さんが大好きで読みあさってたけど)
自分の文が長いんはどーかなと思って
でも、楽しんでいただけてるなら、このままやってきます!
歌詞ね、さいきん、英語の歌詞を自分なりに勝手に解釈して
日本語に直すってゆうか、聴きながら頭の中で
新しい歌詞にするって感じが楽しいし、歌手になった気分になるよ
詩は、谷川俊太郎さんの「二十億光年の孤独」って詩集を
タイトル気に入って、昔、古本屋で買ったんですけど
宇宙的な天文学的なスケールを感情に重ね合わせてて
すてきで好きです


二十億光年の孤独
     谷川 俊太郎

人類は小さな球の上で
眠り起きそして働き
ときどき火星に仲間を欲しがったりする

火星人は小さな球の上で
何をしているか 僕は知らない
(或いはネリリし キルルし ハララしているか)
しかしときどき地球に仲間を欲しがったりする
それはまったくたしかなことだ

万有引力とはひき合う孤独の力である
宇宙はひずんでいる
それ故みんなもとめ合う

宇宙はどんどん膨らんでゆく
それ故みんなは不安である

二十億光年の孤独に
僕は思わずくしゃみをした




junmarie

posted by junmarie at 17:12 | Comment(0) | diary | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

FANCY SHOP by junmarie

shop_top_ftv.jpg
できました
ズサーーーーーーーーッと
Tシャツのせました
夏終わっちゃったけど、色味、秋味な感じです
SHOP自体、全体的にちょっとばかり、たのしげな感じに戻したよ
また、撮影してないモノもありますので
ひきつづき、やりんす



junmarie.comの左ボタン「FANCY SHOP」からご覧になってくださいね
どうぞよろしくお願いします


ちょっと出かけてくるぜお

junmarie
posted by junmarie at 18:07 | Comment(0) | diary | 更新情報をチェックする

RomantiCoco

romanticoco.jpg
あーーーん
FANCY SHOP今日中に終わらせたかったけど
作り直したり、撮影し直したり、web構築してたら
こんな時間でありんす
くやしいです!

また
あした

出かけて、戻ったら取りかかります


おやすみ 夜さま
静かな夜をありがとう


1日の中の四季
夜が冬
朝が春
昼が夏
でもって
夕暮れが秋

長い1年も、短い1日も
いっしょの流れ
おんなじサイクル


junmarie
posted by junmarie at 04:25 | Comment(2) | diary | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

コメント

の欄のところ、色変えたYO
アコドンちゃんありがとー
あそこまで、気がつかなかったわ
HTMLのコードを
これをこーしたらこうか?
と、プレビューを繰り返し構築したぞよ
こんなとこでも知識が発揮されるのね
大したもんじゃないけどサッ
(元からあるやつを書き換えただけですが)
また、どしどしコメントちょーだいね


なんか黒ページやと
もの静かな人みたいやね
客観的に、あ そーでもないか?

実際ひとから(印象で)眠そうとか、ぼーっとしてるとか、メロウやな〜
とか言われるけど
もの静かとは違うみたいね
クピプー

眠そうっていうか
よく寝る...
眠りが浅いみたい
だから、あんまり疲れが取れないみたい
夢ばっかり見て
余計に疲れるときもある
これって、治せないのか

水木しげるさんは
よく寝る事は凄い大切って言ってて
その言葉にある意味、開き直ったりもしたけれど
やっぱり、普通が一番ではなかろうか
自分の睡眠が原因で
人間関係とか自分の中でとか、ギクシャクすることひんぱんにあるし
でも、絵を描く上で
夢って大切やと思うのね
ファンシーよ
ファンタジーよ
これも、開き直り?
いやー、どーなんやろ
毎日、同じ時間に起きて同じ場所に行って働いて帰って来てお風呂入ってご飯食べて諸々
そして、同じ時間に寝る
って生活では、絵なんて描けへんわ(描けるか。)

しかし、気持ち次第で、選択肢なんて、いくらでもある

余談ですが、悪い夢とも、もう一生付き合うしかないんやな、ずっと
って受け入れようと思った
良いときもあれば、悪いときもあるさな


はい、お悩み告白部屋でした
また長くなっちゃった

「ジュンマリちゃんののブログ、長いよねー」
って言われたから、だらだら書くのは読むひとにとって
苦痛、退屈なのかもしれんね

junmarie
posted by junmarie at 16:07 | Comment(2) | diary | 更新情報をチェックする

レイアウト

変えました
真っ黒に塗りつぶした気分
というか

実際、黒い

黒の世界
闇の世界
夜の世界
底の世界
奥の世界
別の世界

安らげる心地よい闇夜の世界
もう、秋になるし
自ずとテンションもあがってきます


やってみたかったのよね
junmarie.comも基本 白 やし
読み難くなったら、ごみんに
でもなんか、いいかんじ
どうぞよろしく

飽きたら、また白にもどすっす


FANCY SHOPはまだ、できず
しばらく しばらく


朝が来た

junmarie
posted by junmarie at 06:00 | Comment(1) | diary | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

アルパカ



最近きになるクラレのCMに出てくるクラレちゃん
あの、もふもふしたどうぶつは
アルパカってゆうの
なんとも言えんーー
もふもふした〜い
もへ〜〜exclamation×2ぶほ〜〜〜〜exclamation×2
ぶちゃかわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

動画かなりたのしいよ
やたらカメラに近寄ってくる 人なつっこいなあ
ヘアカットもそれぞれキャラ濃すぎ!

どこにいるんやろか黒ハート

pd_1.jpg
わが愛しのきょとんちゃんと似てる
笑われててもきょとんとしてるキャラクターが


>コーラ君
FANCY SHOPどうぞよろしくね
まだできてないけど


JUNMARIE
posted by junmarie at 01:28 | Comment(1) | diary | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

透明で色がついてる

モノがすきです
水が入ってたり
水っぽいモノもすきです

おしゃしんは、この夏
目黒区 祐天寺のお祭りいったさいの。

yutenji_1.jpg
yutenji_2.jpg
yutenji_3.jpg

昨夜、普段じゃありえんくらい早くに(11時半くらい)寝たらど深夜(2時半くらい)に
いやな感じでぬら〜〜っと起きてしまって
今に至る 
目覚めても、夜って嫌やね

嫌な感じの夢をみた
久々に昔の家にいたよ
(小学生から中学生にかけて住んでた家@兵庫県西宮市)
ラジカセで聴きたくないキモ歌を聴いていたわ ぺっぺっ

たまには夢を見ないでぐっすり眠ってみたいねぇ
でも、夢見るのは楽しみでもある
しかし、現実を忘れかけるので、アブナい

何年も何年も続くフラッシュバック
ずーーーーっとフラッシュバック
まるで、楽しかった旅行を思い出すかのように
夢の中でいた「あの何処か」にまた行きたいと願ったりする


いまFANCY SHOPのグッズを少しやってます
来週にはアップできそうでげす


junmarie
posted by junmarie at 09:15 | Comment(1) | diary | 更新情報をチェックする
×

