2009年06月13日

GYOGYOGRO

CA390251.jpg
CA3902251.jpg
CA3902451.jpg
CA3902511.jpg
2009年6月2日 5:30am
築地いったよ
はじめていったよ
東京きて9年くらいになるけど
やっと行けたわ
アメリカから友達が来てて(ねーさんとは別のこ)
東京観光
こんなことがない限り
ぜったい自発的に行かんかったやろうから、よかったわ

築地は...すごかった
アメリカからわざわざ来なくても
じゅうぶんカルチャーショック!!
そして、古くていいだし出そうな佇まいな市場
これだけの魚介類をほぼ毎日水揚げしてるなんて!
海、だいじょうぶか???
おっちゃんらが活気盛んで
ちーさい、なんや あれ
トラックみたいな、荷台付きの車を
ブイブイ乗りまわしてて
暴走!!!爆走!!!
あの築地の中のルールで、忙しなく走り回ってて
のんきな観光客(あたし)からしたら怖かったわ
おもしろかったけど
神経尖らせて歩かないとあかんかったのでね
おわー!いかー!さかなー!まぐろー!なんて言ってる場合じゃなかったりして
本来あそこは、観光スポットではないからね
そこで働いてる人たちをまずリスペクトせなあかん空気よ

築地前夜にもお寿司を食べたので
さらに魚見まくって
脳内魚中毒になりました
故に、お寿司ではなく 
ラーメン食べてきたったわ はは
ちゃーしゅーが650円の割に多くて 
スープもおいしかった

そのあと、神保町いってアート本立ち見
ちみもぜったい好きやとおもうよと見せた
横尾さんの本
友達は何冊か購入 ふふ
そして、ふたりで多賀新さんの版画を凝視
画集ないかなぁ
すごいわー 

靖国神社でありんこの巣みてたら
何がいるのー?って
かなりドシブスタイルなおいちゃんが後ろから現れて

CA3902351.jpg
ソメイヨシノのさくらんぼは食べれると
(疎開中に食べてたと)
取ってくれた
ほんのり甘かったよ
ちょうど、これ食べれんのかなあって思ってたから
謎が解けてうれしかったわ
ナイスタイミング

そんで
夏と冬の打ち水の打ち方とか
茶道の心の話とか
いろいろ
おもしろい話して去ってった

_MG_4561.jpg
おいちゃん
ころころころりん 


~~~Shinichiro Yamamotoさん
てへ。


junmarie
posted by junmarie at 01:05 | diary | 更新情報をチェックする
×

