2009年08月09日

Machiavellism distortion

tantalos.jpg
先日のブログを2つに分けてアップし直しました
私とは全く関係のない変なコメント来るから
キモイから
分けてみたわ
また貼りついてきたら、記事ごと削除するしかないな...
コメント欄廃止するか
でも、たまにあるコメントは嬉しいからなー

あーやだやだ

気持ちの悪い人間もこの世にはたくさんいるんよね

迷惑メール送りつける仕事とか
スパムコメントを人のブログに貼付ける仕事の人とか
まあろくでもない仕事なんてあげたら
キリがないし
深入りしたくもないけどさ

キャッチとか、ビラとかティッシュ配りとかは
自分で回避できるからまだマシやけど
迷惑メールは、毎日のことで
いくらフィルターかけても、はじいてくれない
知らず知らずのうちに
あれのせいでストレスが毎日蓄積されていってるはず

あと、開店前にまじめにパチンコに並んでる人々
あれにはびっくりよ
ご苦労さまです


あと、キャバ嬢とかが
客からもらったプレゼント(ブランド物)を
即行!!!質屋に売り飛ばしにいってるのとか(テレビで見た)
心底、気持ち悪いわ


なんで、そんな仕事&人生選んじゃったんだろうかね

なんか悲しくなるわ
なんで、そんな心がすさんでしまってんの

エゴと欲望に毒された人間たち
連鎖と螺旋

世界中の人間の質のバランスって保たれてんのかなぁ
起こってることは全て必然だと言う人もいるけれど
光と影/善と悪は一対だということはわかってるんやけど...
解せないわ

(自分が善人とは思ってないけどね)

街で、そういう人たちとすれ違う時
『邪悪』『不気味』な雰囲気を察知した瞬間
瞬時に息を止める

同じ空気を吸いたくないから
本気で

奴らはカルマ貯蓄でもしてんのかしら

見た目で人を判断しちゃダメって?
でも、否応にそういう直感が働くときがある

21歳で東京に来てから無意識にやるようになったわ
考える前に呼吸を止めてるというか、止まってるから
本能的なんかも


自分の結界を守るために


耳栓やヘッドホンも欠かせないわ
環境音って重要

耳栓してると
自分の体内の音や、呼吸音、
歩く音が足下から響いてくる
どしん どしん
なんだか巨大戦闘ロボになって街を歩いてる気分になる
そういう自分にしか聴こえない体内音を聴いてると落ち着くし
おー。体がんばってるな、と実感、そして感心する
そして、公共の場での他人の会話や、聴きたくない雑音を聴かなくて済む

ちなみにこの耳栓をずっと愛用してます


なんかねー
やたら過敏になる時があんの
眠るときは
どんだけ静かな場所でも絶対に必要やし
スイッチみたいなもんかな


私、こういう部分は
ふつうじゃないわ

ふつうって何よ、って思うけど

ふつうになりたい時もある
もっと楽に生きていたいと思う時もある(精神的に変なこだわり無く)
でも、こんな自分も好きだったりする

何も
傷つかなくていい
純粋な場所を探して
とっとこ行きたい


さーてと
来週は海です!!!


なんか夜ふけはいらんこと書いちゃうわ


jm
posted by junmarie at 01:57 | diary | 更新情報をチェックする

[Small World] at The Last gallery

Small-big100.jpg
次回のThe Last Galleryのアートショーのお知らせ
すごいおもしろそう!!
NYのダウンタウンアートシーン?!
一体どんな空間になってるのかしら
ぬおおお NY。
こんなアートショー
他のどこで視れるってゆうのよ

そういえば、リタアッカーマンさんがボアとヨシミちゃんらとやってた
森森なユニットのLP「EASTANBURIA」を持ってたけど
むかし大図に持ってったらなくなっちゃった
円盤にリタの絵がぎゃーって描いてあるやつ


ラストギャラリーにて
来週月曜から始るみたい

ぜひ視に行ってみてはいかがでしょうか

(ギャラリーのweb siteはまだ無いので詳しい場所等は上のフライヤー見て下さい)

たのしみ


jm

※6日のblogを分割してアップし直してます
posted by junmarie at 00:31 | art | 更新情報をチェックする

Oh! No!

来週はお盆やねー
天気良く成りますように!
お勤めの方、今週いっぱいファイト!グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
(こんな爽やかなこと書いて、ちょっとさむいかしら)
ふふ黒ハート


さいきん、GotRadio [Indie Underground]って
インターネットのラジオ聴いてるのやけど
たまに、
ソニックユースとかねヤーヤーヤーズとか...
ラモーンズとか、カメラ・オブスキューラ とか
(だけかよ?!)
あたしのiTunesにも入ってるのが(珍しく)かかるから
期待を抱きつつ注目しとんの
Cureかけてよー!!

さいきん知ったバンド1:この方々
なんかスキ
こういうギターのメロディいいのよねえ
ちなみにマイスペにある一曲目が特にスキスー

Suedeのブレット・アンダーソンに声の系統が似てるわ
甘い!きゅいきゅいしてるわあ〜
ちなみにこの曲最強で
100万回聴いた


さいきん知ったバンド2:この方々
良い!いいよー
ちなみに、そのラジオではこの曲がかかってたの
ストロークスぽい声かしら
鼻声ぽいのスキです、わたし

しかし...サングラス&スーツがされおつだぬ〜



いつも同じのばっかり聴いてるから
たまには
今でも
こういう新しい風が
ずっとずっと吹き続けてるという事実も
認識しなきゃあな

世界は広いさ
輝いて見えるさ

あでゅーめざみ

jm

※6日のblogを分割してアップし直しています
posted by junmarie at 00:30 | diary | 更新情報をチェックする
×

