2009年03月11日

another new rain

さいきん緑茶づいてるジュンマリーですよ
おきにいりは、徳島の玄米茶
玄米けちってないところがいいわ
香ばしい
あと、ほうじ茶 そば茶 徳島の寒茶 岩手の黒豆茶...
これらをきゅうすの中で適当にブレンドさせて
オリジナルのお茶を作るの
うんめえええいいいい
おつうじにいいらしい?どくだみ茶もドンキで売ってて
それ今度、ためしたいわ

ミルクティも大好きだけど
コーヒーは滅多に飲まない




よく降ったね
今夜は透明の夜
いま満月が黒い木に隠れた

きのう、食事のあと
雨の真夜中ドライブ

たまたま行った所が
何年か前に夢に見た所でびっくりした
はじめて行ったのに
夜中でよく見えないのに
まわりに何があるか言い当てれた
複合ビル、倉庫にモノレール...
これで神社もあったら夢のとーりって言ったら
ほんとに、神社が近くにあるらしい


むかしから
印象的な夢を見た時は
あー、あの場所はいつか行くんだろうなって直感的に思う
で、それが現実となることが多い
眠ってる間
もしかしたら、時空を旅してるのかもね

きのうはフランスの友達と『南アルプス』って山の頂上にいてる夢だった
雪が積もってて、帰り支度ではちょっと中腹まで来てて
見上げたら、すごく大きい銀色の山頂が光って見えた
何年か先に、この夢がふわって蘇りそうな場所に行くかも?
日本かもしれないし、海外かもしれないし
近所かもしれない
とんでもないところで繋がったりする

たまに、記憶がこんがらがるよ
夢の記憶か
現実の記憶か
脳内に入っちゃえば『記憶のクォリティ』としてはどっちも同じだと思うから
夢だったとしても、それはもうひとつの経験として認識してる




nitedrive_01.jpg
nitedrive_02.jpg
nitedrive_03.jpg
nitedrive_04.jpg


街灯や信号やバックライト
雨粒が綺羅綺羅してて
道路も綺羅綺羅してて
街中が自由な鏡になって
人工の光を反射してた


雨の夜のドライブはすてきよね



junmarie
posted by junmarie at 04:37 | Comment(0) | diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

