2009年06月21日

Let me go

kemushi.jpg
今、絵描いてんねんけど
(しごとの)
(エヴァみてる場合じゃなかった。きのうはBLACK LAGOONみた。)

久々に絵描くから
なんか調子が戻るまで

雨の音と風の音を聴いてる

絵を描く時に何を考えてるの
って聞かれることがあるけど

なんやろね

もう、ここ一ヶ月ずっと外の世界で
いつも誰かと一緒に行動してたから
自分の世界がなんだったのか
思い出すの
いま、してるの

何を思っていたのか

先端だったか
輪郭だったか
真ん中だったか
闇だったか
細胞だったか
剥離だったか
融合だったか

あたしは顕微鏡の中にいる

透明の膜の中で動いてる

もぞもぞ

あー
夢の切れ端が脳みそを翔てく

そうだった

描いてるときは
夢の中

夢の記憶の
切れ端の中を歩いてて
街角、同じ路地裏を同じ方向へ何度も
(現実の記憶を思い出す回数より多いかもしれん)
そんで
ふいに、夕方みた銀杏の木が風に揺れてた瞬間なんかと重なったり
眼の届かない先のブブンとか
お腹すいたな...とかってグミを噛み
あの夢の場所はどこなのかとか
あと、好きな音楽を聴いて
運んでもらう

BGMが『闇夜』なだけな時もある


もう何処にも行きたくないのだけど
もう此処にはいたくなかったりして


みなさんさようなら!

なんて
とっとこ知らない国にいけたらいいなあ

と、今はそんなことを思ってる場合じゃなかった


朝よ来ないで


junmarie
posted by junmarie at 04:02 | diary | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。