2009年07月05日

HERE COMES THE SUN

img10634132310.jpeg
むささび!


51d3TlMPLmL._SL500_AA280_.jpg
ももんが!



あいやー
どっちかなんて!選べないよ!
酷だねえ、しかし

鉛筆がシャリシャリしてて良い深夜
風が吹いてる
木の音がする
この部屋の呼吸
吸ったり吐いたり
カーテンが揺れてる

金曜は
はらじくのビームスのお店にて
なおみちゃんの個展のオープニング行きました

PAP_0316.jpg


PAP_0315.jpg


PAP_0314.jpg

なおみちゃん、
かつて、中目黒にあったギャラリー
物理的に今はもう無い
「大図」(だいず)を創った人
出会ってもう8年くらいになる
今のあたしがこうして
絵を描いたり、それで人とつながってって
好きなことをやっていられる
のは
なおみちゃんと大図とその内外にいた人々に出会えたから

その、扉の向こうにいた人たちのお陰
それと、自分の意思

ああ、縁ってふしぎ
絵はずっと描いてたし、これからも描いてくけど
もしあの時(22歳)大図に出会ってなかったら
今のあたしはどこにいて、どうしてたやろうか
巡り巡って、成るように成ってる

どんなに、おもしろくなかった事や、辛かった事も
巡り巡って、楽しい事に繋がってる

だから、その苦しみも
ぜったい無駄にはならんから
糧になるから

好きな事を
諦めないで
と、いろんな人に対して思うわ

大図に対しては、一言じゃあ語りつくせない
VON!AZINE
とゆう写真本も出てます
あたしも載ってるでー


なおみちゃんの作風は
その変化や進化もおもしろい
「実はめちゃくちゃ繊細」って部分が作品に現れてきてて
出会った当初には見えなかったものが
今出まくってて
また、創作意欲もらいました
とにかく、もの作りに対するエネルギーやパワーがはんぱない人
それは、昔からずっと変わらない
どんなおじいちゃんになるんやろ
(まだ35やけど!)

長生きしてね
するやろう

MCK 72.jpg

風間直美 「満地球 ~we can Fly & cry~」
2009年7月3日(金)〜7月23日(木) 11:00〜20:00
@トーキョーカルチャート by ビームス


ぜし、観に行ってみて!



かわち///
うあお、連続!消さへんでー、へっへ
ありがとう、30歳わくわくするわ
Tシャツかわいく染まりますように
あ、そうや
ムラになりやすいやら
最初からムラ染めしちゃうって手もあるよ
ひもで何カ所か縛って染め液にいれたら
縛った部分だけ染まらんの
ちょい手間やけど、一旦ひも無しで薄く全体を染めてから
ひもで縛って違う色で上から染めたら、二色入ったりして楽しいよ


junmarie
posted by junmarie at 03:17 | art | 更新情報をチェックする
×

