2009年08月24日

半田そうめん

handasoumen_1.jpg
11th Aug at Lunch

handasoumen_2.jpg
13th Aug at Lunch

handasoumen_3.jpg
15th Aug at Dinner

handasoumen_4.jpg
16th Aug at Lunch

2009年8月11日〜16日
半田そうめん祭が開催されました
ドドン!!

材料
*豚バラ
*なすび
*チンゲン菜とかこまつ菜とか...菜っ葉系
*かつおだし
*半田そうめん

薬味
*ごま
*しそ
*すだち
*みょうが

作り方
1。塩こしょうした豚バラ、なすび、チンゲンサイの順に炒める(中華鍋使用)
2。そこに、和風だしをどばーっと入れる
(わたしは、だしの素とお湯とみりん、酒をいきなり中華鍋にいれて作ったよ)
3。半田そうめんを湯がいて、冷水でしめる
4。麺をどんぶりにいれて、1〜2で作ったんをんぱーっとかけて
5。お好みで薬味をのせて完成

すだちをきゅーっとしぼるのが
最高にすてきな味の決め手

半田そうめん、いいよ
徳島名産です
重かったけど、買ってかえってきた
ちなみに竹田製粉ってとこのを激しくおすすめします


おまけ

siso.jpg
西さんちのしそ
虫にぜんぜん喰われてない!!
すごい!
もちろんワイルドまかせの無農薬よ

ぜいたくに、たっぷり使わせてもらいました

sisomint.jpg
ぼーぼー生えてたミントも摘ませてもらい

mintwater.jpg
ミント水も作ったよー
ほのかに薄荷の香りがして
ぜいたくな気分
カルピスと割ったりもしたりしたよ

モロッコのミントティーって美味しいみたいね
パリのアラブ料理屋でなら、飲んだことあるよ
ドドン!

ミントい!!


junmarie
posted by junmarie at 01:56 | food | 更新情報をチェックする
×

