2011年03月28日

ふらんす花だより

道端にはいろんなちいちゃいお花が咲いてます

PICT0678.jpg
たんぽぽ

PICT0681.jpg
たんぽぽの綿毛あと

PICT0682.jpg
ほとけのおござ(みたいなの?)
ほとけのおござってまちちが教えてくれた花の名前
かわゆいなー
ちいちゃい仏さん

PICT0666.jpg

PICT0677.jpg
La pâquerette
この花みたら、春のフランスにいるなーって思う
幼少のころを思い出す花です

PICT0680.jpg

PICT0675.jpg
名前わからへんねんけど、触れたらすぐ花がおちちゃうよね、これ

PICT0669.jpg
おとつい花の苗屋さんにいっていろいろ買ってきたのよ
庭に植えたの、一苦労!
でもたのしかった
あー、日本の土壌は…と思いながらも
光と土と水と空気に感謝です

PICT0673.jpg
その花屋の納屋

PICT0662.jpg
こっちは木もちがう

PICT0660.jpg
シーツ

PICT0624.jpg
庭で咲いてる子

PICT0621.jpg
リビングの多肉ちゃん


トイカメラ+スーパーマクロレンズで撮影でした
西南フランス、きょうはくもりです

posted by junmarie at 21:00 | France 2011 | 更新情報をチェックする
×

