2011年03月28日

ハイリスクハイリターン

日本は(フランスも)原発の恩恵を受けて生活してるけど
もしも水力、火力、風力の中から電力を選べたら
原発からの電気は使わないって人も今となっては多いのでは
こんな大事故が起きた後も、ずっと原発に頼って生活しないといけないのか
悔しい
ウィキでみたけど、、、日本には55基の原発があるらしい(2008年の時点で)
そないいらんやろ。1億3千万人。
しかも11基が計画中。3基が建設中。
おいおい、いい加減にしてよ。
原発の無い国に住むしかないん?
いくら原発反対の署名運動しても、巨大企業に立ち向かえん
電力会社に、原発製造会社=三菱に日立に、、、あと国家。
やらんよりやってみるほうが可能性は生まれるけど

圧力鍋みたいなもんに!!!
莫大な資本が、よ。高利益、効率が良いぶん、ハイリスクすぎんねん。
もう、なにがなんだかわかりません
すべては人間が幸せになるために、やってる、はじめたことやろ
ほんで結局誰のため?

一社が電力供給を独占してるせいで、不本意ながら
うちらもこの大事故の共犯のような気がしてしまう
現代に生きてるだけで
そんな気がしてしまう
posted by junmarie at 23:16 | diary | 更新情報をチェックする
×

