2011年03月30日

大西洋はなんかさみしい

P3241842.jpg

P3271954.jpg

家からちゃりで海へ
大西洋はなんかさみしい
このよのはては、
雲がでっかい
砂浜がひろい 
ひきしおの血管がいっぱいだった
そんでからに、きょうは雨だった 
そのくせ、小鳥がたくさんえさをついばみにきてた
たまごろうはそっけなかった
あたしの機嫌はなぜか一日中わるかった
なんで
なんでや
なんでやろ
なんでなんやろ
日本から離れちゃった
もともと離れてたんかな うまれつき
んなことない
どこにいっても外人あつかい
自分の存在がいつでも浮遊してるみたいよ
そしてこういう非常事態のとき
自分のアイデンティティがむきだしになる
日本に生まれ育っても
けっきょくあたしはフランス人
日本をおいてくるしかなかったのかね
どこにいけばいい
おやすみ
posted by junmarie at 06:32 | France 2011 | 更新情報をチェックする
×

