2011年06月05日

プロポリスソープ

P6054657.jpg
これ、お肌をやさしーくいたわって洗ってくれるそうで、
こないだ薬局のひとにすすめられたプロポリスの石けん
プロポリスって香りがキツいイメージやけど、これはぜんぜんそんなことなくて、
アレッポ石けんに比べたら泡立ちもいいし、トラブルもないし、洗顔にも全身にも使える。
それに環境にもやさしいって。
まあ、環境に悪いけど、人間にはいいって、考えてみたらおかしいやんね
どっかヤバイでしょうに。だからできるだけ、自然環境汚さない物つかいたいな。
その方が、人間にとってもきもちいに決まってる、と思う。
で、ひとつめがなくなりかけてたので今日2つめを買いにいって来た。
ビニールに包装されてへんとこもいい!
ひとつ3.80ユーロ。440円くらい?
石けん1個にしたらちょっと高いかあ
そのお店にオリーブオイルの石けん4つで2ユーロくらいでおいてたし...
けど、一気に大量に使う訳でもないのでいいかなーっとおもってる

けっこう前にも書いたけど、石けんにくっついた髪の毛やら毛は
お湯流しながらオシリでくるくるなでるとするーんと取れるねんよ!知ってた?


昨日も今日も夜になると湿気てて(干ばつらしいのに!)、なんだか梅雨みたい
と、日本のことを思ってる


ぼんにゅい
どんな夢みるかな
美しくて楽しい夢がみたい


すてきな日曜日を!


jm
posted by junmarie at 09:12 | diary | 更新情報をチェックする
×

