2011年06月17日

Pas de Panique!

うわわわわん
ほうきで床掃いてたら簡易机の支え(?)にほうきが当たって


P6164928.jpg

がっしゃーん!!!!!!!!!!
ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!!

P6164931.jpg

起きてはならない事件がついに起きてもたーー
とりあえず、
左手で落ちた板の方を支えながら
右手で板の右側に落ちずにあったカメラを一生懸命取る ガクガク
カメラだけは落としたくない!
だって、床タイルやもん 落としたら超バイヤー!!
幸い、絵は別の場所においてたから無傷やった ふぅ。
なんかあの絵描いてて、アホなことやらかさへんか心配やってんな
じゃあ、ちゃんとやらかしました
フー!

そして

P6164929.jpg
もれた水色インクがきれいだったので

P6164934.jpg
アブストラクトもたのしい、とおもった瞬間
インク容器、ガラス製にもかかわらず割れんかった
もうみんな落ちてったときは、ちょードキがムネムネしたじゃーん!!
ちいちゃいとギュムっと頑丈なのね
密度は力だ!

P6164935.jpg
染まった!


いやあ、きょう両親がこっちにもどってきたんやけど
だから張り切って掃除しててんけど
時間ないのにこんなことであたふたしまくってしまった

花瓶一個割ったのがショック


んで、夕方ボルドーに額縁買いにいってきたのり
きのうの絵(around me around you)を入れる為の100cm×70cmのガク
まわりというか中に画用紙が入ってて、真ん中が空洞?になってんの
その空洞に絵がはいる
説明へたやな...なんていうんやろ?

絵が少し大きいので余白を少し切らないと
まあ最初から切ること想定して描いてたけどね

今宵の晩ご飯、ひさしぶりに両親と晩ご飯
ここんとこほとんどひとりで食べてたからずっとしゃべってた気がする!
おかあさんは時差ぼけで食べたらとっとこ寝にいった

前菜
湯でエビとゆで卵とサラダちょっと

メイン
レンズ豆とソーセージの煮込み はい定番!

デザート
ふわふわのクリームチーズ、なんかヨーグルトみたいなの
おとうちゃま特製の黒スグリのジャムと


そーそーアジアんマーケットもいって超真剣にだらだらと買い物してきた
たのしいな〜あのスーパー
真剣にナンプラー選んだ あとフォーの麺とか、トムヤムクンの素?試しに...とかゴマペーストとか
豆腐とかチンゲンサイとか白菜とか?な菜っ葉とかキッコーマンのしょうゆとかごま油とか
ココナッツミルクとかイエローカレーペーストとかはるさめとかどんぶりとかれんげとか
ミツカン酢とかチンタオビールとか(今度シンハーにしよ)とか赤じそとかいろいろ

その間、お父さんとむっちゃ声が高いおじいチャン(そこの社長)とが1時間以上話し込んでて
完全に長すぎた
わたし、たまに陳列棚の角からこっそり二人を観察したけど、
15分ごとに30cmくらい微妙に移動してたような気がする
それで、「あのじーちゃんほんまおしゃべりやわ〜」(フランス語で)とか言いながら
父さん戻ってきたので、すかさず
「人のこといえるかーーーーーーい!」と突っ込んだ、まじで。
でも あたしの買い物時間の方がながかってんけどね!
いまジャスミンティー飲んでる
あの、池みたいなオチャッパもかってきたよ〜ん
じわじわ器の中でひろがってくやつ
また写真とったら載せよう

おやすみなはい

jm
posted by junmarie at 07:46 | diary | 更新情報をチェックする
×

