2011年06月25日

途中経過発表します!

ぶひっとな!
いま先日油絵宣言したやつにとりかかっております。

モチーフは山並みと女性というわけで

P6194993.jpg
キュキュニャンの古城から撮った写真を観察しつつ
(キュキュニャンてふざかわな名前やけど、まじな地名です)

P6245050.jpg
まずは、25号キャンバス(81cm×65cm)の1/4スケールで紙にデッサン


P6204998.jpg
それをキャンバスに描き写して

P6205002.jpg
ペイント開始
赤い絵にしたいわけやないけど、下色として赤を選んでん
いつもは、好きな色いきなりペイントしてたけど
なんかもっと違うニュアンスでてくるかなぁと思っての実験やねん
(美大とか行ってないから、そういうテクニカルなことぜんぜん知らんけどね)

P6205003.jpg
ほんでこーなってとりあえず下色完了

P6205005.jpg
んで、好きな色ぺたぺた入れてきます
やっぱりラベンターとか水色からの〜深い青とか好きねえ!

P6215015.jpg
今、あたしの一番のともだちまちちが妊娠8ヶ月目でして
妊婦さんに影響されてんの
描きたい大地や山並みとも命を育むところで超リンクする

P6225020.jpg
お腹においた手が気に入らないので、とりあえず消してあとでやり直し

P6245049.jpg
で、今ここ!!

P6245048.jpg
イーゼルが小さいので(父さんの手作り)テーブルにおいて描いてたけど
立って描いてるのも疲れるので、いまは床にあぐらかいて進めてるでげす

あとどれくらいかかるかわからんし
まだまだイメージしてるモノに遠い!近づいてはきてるけど。
いや〜油絵むちゃくちゃハマるで、しかし
おそるべし

絵描いてる時のまったく素になってる状態が心地よいです
ラブ&ピース

もう好きなだけめちゃくちゃな時間に描いてるけど
きょうは睡眠4時間やったので、はやめに寝たい候


ブログ書いてない間もツイッターでつぶやいてるので
またのぞいてみてね


jm
posted by junmarie at 02:42 | art | 更新情報をチェックする
×

