2011年06月28日

Joyeux Anniversaire!

シャイシャイしゃい〜!
今日はjm32回目のお誕生日でございましてでございまーす
もう日本は日付変わってるけど、フランスはあと6時間ばかし残ってます

お昼は、おなじみクリスチャン(近所のギャラリーのおっちゃん59歳)にランチごちそうになったよ

P6275115.jpg
まずは、シャンパンでかんぱーい
一杯だけでほろ酔い プラス 昨日からの猛暑で意識朦朧...

P6275116.jpg
そしてプレゼントターイム!
これは!
クリスチャンのギャラリーにおいてある作品の中でも特にあたしが好きなひとの作品でわないか
めちゃくちゃうれしい!
この方は、カトリーヌ・ブルインさんという女性でして
石にも描いてたりしてとってもすてき ムーミンの世界みたいでしょ
ちょいとあたしと通じる部分も感じるのな
Merci beaucoup! J'adore!

P6275117.jpg
そんで、前菜のサラダだよ
メロンがおいしい季節です
ムラサキのキャベツもシャキシャキしててよい歯ごたえ

P6275122.jpg
そしてメインはいつものステーキ!
ここのレストランのステーキが好きだ!!!
分厚すぎず、グリルの焼き具合もばっちりです
ちょっと香ばしいのな

P6275121.jpg
あはは!!!

クリスチャンとは年齢の差はあるけれど
いーっつもいろんな事しゃべってる
歳の差なんてかんけーねえ!グローバルフロンティア精神だよ
こっちの人ってそういうこと気にしないから気が楽でええわ

P6275128.jpg
んで、デザートにろうそくさして

P6275131.jpg
フ〜!
ハッピバースデートーユー合唱
最後はjmだけで「はっぴばーすでーじゅんちゃあーん!」と熱唱

ごちそうさま!!
いつも楽しいステーキランチありがとうおっちゃん

その後、ちょとさんぽ

P6275133.jpg
川が!!

P6275134.jpg
ここはソマリアの枯渇した大地かっつーくらいの干涸びよう

P6275135.jpg
まあ、干潮時はだいたいこうなってるのですが
昨日も今日もピーク時間(夕方5時)38〜39℃になってるよ
まあ明日からちょっと下がってくれるみたいやけど

エアコンのある場所を求め、川沿いのホテル支配人のナタリーに会いにいったけど
おらんかった

んで、おっちゃんち訪問

P6275138.jpg
宙吊りのすてきなイス発見
小鳥になったキブンでごわした

P6275140.jpg
キャベツみたいなサボテン

P6275142.jpg
スターゲートならぬ、スターアートなんやって!
仏おやじギャグ
(でもこれクリスチャンが作ってんよ、ゴイスー)

P6275143.jpg
マトリョーシカも
手作りやからいっこいっこ顔の表情なんとなくちがっててぶさかわ

ちゅうかんじの午後でした!
これから、ひとりまた絵描きます


32回目の誕生日も無事に楽しく向かえられたこと
この世に産んでくれた両親やメッセージくれた友達やブログ読んでくれてる方々、
そして近所のおっちゃんに感謝です
いつもありがとう!

いい歳にするぞ

ラブ♡&フリーダム☆


junmarie
posted by junmarie at 01:07 | diary | 更新情報をチェックする
×

