2008年05月23日

お昼はそば

あーいい天気やね
東京は週末天気がわるいらしいから
今日の太陽をまんきつせねば!
まだ、寝てないわ
お布団干して、洗濯を2回した 
ピンクのダウニーを入れた
シーツも洗った
植物に水をやって
台所を掃除した
換気扇とか、ガスレンジとか、茶箪笥の上とか

まだ片付ける所がある
掃除って元気じゃないと、できないね

散らかってたり、汚かったりすると
調子わるい証拠
「片付ける元気無い...」

掃除って元気のバロメーターやな

いま、西の窓からこの作業机に
木漏れ日が差してるよ
ゆらゆら きらきら

soba_1.jpg
きょうのお昼ご飯
冷たいおそば junmarie夏の定番メニュー
トッピングに、アボカド、近所の無人野菜売り場で100円だった春菊、納豆、
オクラ、ベランダで育ちつつあるしその葉っぱ、ゆず胡椒、あらびき胡椒、ごま

めんつゆも自分でつくる
市販の味、甘くてきらい

soba_2.jpg
うっまーーーーいうーー
元気でそう

soba_3.jpg
ちゅるちゅる
納豆嫌いやってんけど、何年か前から好きになったッス
おかめ納豆ラブいッス

soba_4.jpg
ありがとうごちそうさま
これで、また少し生きていられます感謝

soba_5.jpg
今朝、郵便局いったついでに病院へ行って来たよ
咳ガ!うっぜー!もの
なので、どっちゃり薬もらいました
腰も痛くなってるから
(きっと、咳のせいやね、なんか響くし)
湿布もたんまりよ 
肌色の湿布で、気分はおばあちゃんやね
イソジンもしよっと

はやく元通りになりたいわ


あーーーーーーーーーあああ
窓の外で、木々が揺れてる
目の前の木はさわさわ
遠くの木は音も無くゆらゆら

あたし、最近思ったけど
木が揺れてる光景が、いちばん好きやわ
木漏れ日とその影もいいね

わかったから、それに意識するようになってん
じゃあ、もっと素敵なものに見えるようになってん

みんなの好きな光景、風景、情景はなぁに

夜まで寝ないぞ
なんと、しても

junmarie
posted by junmarie at 14:41 | Comment(1) | food | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぃっすっす。

家の近くに大和川っていう川があるんすけど、ソコの今年の春が、も〜う
たまんなかったんすよ!!!!!

あまく湿った香りが風でブワッと鼻の奥に入り込んで、皮膚で感じるやわらかい太陽を身にまとい、チロチロ、キラキラしている水の流れを横目に感じながら、植物の、純粋に、目が喜ぶ、フレッシュないろいろ色だったり、そこに暮らす虫たちのそれぞれの労働、アホアホにチュパピーしゃべりまくってる鳥、それを静かに見ている鳥、そして今年の春、ついに、子供が二匹生まれた野良犬のさすらい家族(祝)

今までにない、感覚の満たされ方を発見したんすよ〜

こう、社会とか、むしろ人間とかじゃなくて、宇宙の根っこから、今もちゃんと流れている、大きなナニカに身をまかせて、も〜う赤ちゃん!

しかも、無料!!!

こんな季節は、もうすでに来年も待ち遠しくて、みんなで祝いたいすね〜。それが、花見か!?

感覚に感謝っす。

Posted by yeahman at 2008年05月23日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

