2008年05月28日

Shiki Matsuo

こんにちわ
ちょっと、ひさぶりブログ

5月24日

ともだちの絵の個展最後の日
傘を差して向かいました

0524_5.jpg
坂の上にあるちいさなギャラリー
聞けば、絵の学校らしい
へぇ〜〜

0524_1.jpg
じゃーん
思樹くんです
みんなは写楽って呼んでるけど、あたしはしきくんって呼んでる
しきって綺麗な名前じゃない?字もいい

0524_2.jpg
ハッタリ無しのまっすぐな心のもちぬし
なんか、ありのままでいいなあ
いろんな人を楽しい気分にさせられる
いろんな人とのつながりを感じさせる絵=人物

0524_3.jpg
下品なジュースって
ドクターペッパーとか?
ドデカミンとか?

0524_4.jpg
その絵の学校の2階の中庭もむっちゃすてき
バラとブドウが絡み合ってた
向かいのビルにフタされてる
都会の庭

0524_6.jpg
そのあと、ともだちと合流
渋谷タワレコいったさ
懐かしい大図の看板があって
心おどり、ちょっときゅんとした
VONDAZINEという大図の写真本が出てます
あたしも載ってますし、あたしが撮った写真も載ってますし
見てみてください


junmarie
posted by junmarie at 06:13 | Comment(2) | diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁああああ!

下品な缶ジュースは、セツに持ち込まないで下さい。
                        セツ

ってコレ、長沢節さんの直筆じゃ〜ん!???
私、この学校に入りたくて節さんの本も当時読みました〜。
でも、親に反対され違う学校へ・・・。

へぇ〜。
中庭とか・・・う〜ん!
やっぱり行きたかったなー!
今からでも通いたい。

VONDAZINE読んでみます!!!

それにしてもジュンマリちゃん、
いつも可愛いカッコしてるね(=^ェ^=)
ファッションチェックするのも毎回密かに楽しみにしてるんですよ〜ん。

そうそう、UP LINK近くのあの本屋さん。
「いろいろ本、不揃いにまとまってた」←これ同感です!笑
置いてある本のチョイスがいまいち掴めない。

でも、ガラス張りの開けた感じが綺麗で思わず寄っちゃう。
がしかし、本を買ったことはまだ一度もない・・・。
Posted by アコドン at 2008年05月28日 09:27
ジュンちゃん!ありがとう!これからもよろしくね!
横尾忠則僕まだ行ってないんだけど、絶対いくよ!
Posted by シキ at 2008年05月30日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。