2009年08月09日

[Small World] at The Last gallery

Small-big100.jpg
次回のThe Last Galleryのアートショーのお知らせ
すごいおもしろそう!!
NYのダウンタウンアートシーン?!
一体どんな空間になってるのかしら
ぬおおお NY。
こんなアートショー
他のどこで視れるってゆうのよ

そういえば、リタアッカーマンさんがボアとヨシミちゃんらとやってた
森森なユニットのLP「EASTANBURIA」を持ってたけど
むかし大図に持ってったらなくなっちゃった
円盤にリタの絵がぎゃーって描いてあるやつ


ラストギャラリーにて
来週月曜から始るみたい

ぜひ視に行ってみてはいかがでしょうか

(ギャラリーのweb siteはまだ無いので詳しい場所等は上のフライヤー見て下さい)

たのしみ


jm

※6日のblogを分割してアップし直してます
posted by junmarie at 00:31 | art | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

TRAUMATIC

7月某日、渋谷歩いてたら
眼を疑うものを発見したよ

ちゅうのも、

PAP_0397.jpg
駐車場でザリガニがひっくり返って死んでいた

ぬな???

近くに川もドブも池も沼もない
カラッカラの首都圏アスファルト地獄
一体、何処から来たの?
何故ゆーえー?


摩訶ザリガニの怪!



さてはて、
数日後


PAP_0396.jpg
だいこんちゃんA.K.A Diskah氏の元へ

氏はただいま、Vulture というお店でアートショーを展開しております
ライブでも描いてます

Deeさんの作品は
変わり続けながら
一貫して
変わらないもの!
ハーコーな芯がぶすっとな
刺さってる

PAP_0395.jpg
物販こーなーではzineなんかも置いてあります


詳しくはこちら
渋谷へおこしの際はぜしお立ち寄りください

スコール飲みながら
談話経て


(だいこんちゃんありがとー^^)



帰り道
あのザリガニパーキングの前を通ってみたら....

PAP_0394.jpg
まだいた!
今度は、うつぶせになってたわ...
なんだかもう、近寄るのがぶきぶき不気味で


でもなんか、まだ生きてるようにも見えるんよね...
もりっとザリガニ戦車

ん、ザリガーニじゃないの??

そのうち、灼熱の太陽でカリカリになるんやろうか
ネコとかカラスに喰われるんやろうか
ザリーヌ可哀想
本来居るべき場所で死ねたらよかったのに


思へば、其処は
アート空間、だった、気がする
アート
アート
異空間への穴

脳みその目眩
と、共に去りーぬ


junmarie
posted by junmarie at 21:26 | art | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

Better Days repo

ハロー
こんばぬわ
すっかり暑い日々ね
うちのクーラー水ぽたぽたなので、使えません
ゆーえー
せんぷーき
クーラーもともとちょっと苦手
ゆーえー
たいじょうぶ

ハーイ 
じゃあ、先週おわったグループ展の模様
アップすんの
ごめんやしておくれやして

CA390362.jpg
ぱーれー

CA390365.jpg
jo-gくん(赤)とようくん(てまえの木の子雲)の

CA390359.jpg

CA390358.jpg
このコーナーすき

CA390354.jpg
この角もいいね

CA390360.jpg
SFPいまざとくんの
すごろく?

CA390356.jpg
わら人形風味
鉄っぽい


CA390357.jpg
窓鏡越し


CA390361.jpg


CA390355.jpg
さてさて

CA390364.jpg
ちゃんねーどーん

ある朝
歩いていたとき
道路標識の看板ついてる白い柱に貼られてた
なんかのステッカーが
ぱっと一瞬だけ
黒髪の女の人に見えたのよ
ねむくてさ
ちゃんと見たら
ただの丸い黒のステッカーやってんけど
そんときに
黒髪の顔の白い女の人を描こう
って決まったわけ
疲れ果ててやつれた顔の...

んで、手刷り、手描きの紙のステッカーがいいなと思って
Go to Hell ステッカー貼りまくって
その上から描きました

輪郭とか
ぼわ〜んとした感じって最初イメージしてたけど
けっきょくそうは成らずで
しかも笑ってるし(キョワイ)
描く前に想像してたものではなくなったけど
やる前からいろいろ決めて描くことは
もともと出来ない性質
ゆーえー
たのしかった


この絵まだ
未完成の完成やから
時間あったら続きを描きたいわ
どんな続きかはわかんないけどね



時間が足りなあああああああああい
このごろ



絵を描くって
理屈ぬきに
好きよ

死ぬまで
変わらない

初めて、楽しい/好きって感じた記憶が
絵を描くことやったから
でもふしぎ
なんでなんやろ
中には2、3歳で音楽に夢中に成る人もいるし

この感じはどこから来るの?

DNA?


次回のアートショーは
9月、名古屋での扉展です
ドア


どんなドアになるかしら


わくわくして開けたくなる様なドア?
それとも、絶対に開けたくないようなドア?


jm
posted by junmarie at 01:12 | art | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

境界線の中で

kitune_blk.jpg

透明のかお
脳みそも空とつながって
綺羅綺羅と輪郭がにじんてきたわ

みんながついてくる
ぞろぞろ
ぞろろ



行きはよいよい


鬼さんこちら
眼を閉じて見つめて


帰るところは
何処にもないから

迎えに来たよ


junmarie
posted by junmarie at 01:43 | art | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

BTDYSABC

CA390353.jpg
アロハアヒアヒ!ワン シャンハオ!
どようのアートショー巡りのもよう

CA390362.jpg
jm参加中の Better Days@no.12Gallery は終わったら載せまーす
22日までなので、それまでに行けるひとはぜひとも
肉眼で視てきてね

そのあと、The Last Gallery にいきまして
東京で一番いけてるギャラリーです
おしゃれぶってるギャラリーとか
それなりに良く見せてるだけの
よくかわらないのは、もういいから
ここに行った方がだんぜんやばいもんが見れますよ
(鼻息荒く)

CA390366.jpg

CA390374.jpg

CA390367.jpg

CA390368.jpg

CA390369.jpg

CA390370.jpg

CA390372.jpg

CA390373.jpg

ABC期間中は
濃いめな手作りzineやあやしげな本&Mgazineが堪能/購入することができます


THE LAST GALLERY
東京都港区白金3−1−11
Tel:03-5422-9207


大図のみんなにも会えたし
楽しい夜を
どうもありがとう


matiti
さいたまでも視れたの?
どんだけかいでー?!
虹はいいね、しかし
これも現実
儚いからこそ
美しく
掴めないからこそ
憧れる
虹って水滴に写る光の反射というか、屈折で見えてるから
実際には、物質としてあるわけじゃないってこと?
でも、眼に視えてる
実際には、存在してないけど見えてる
そーなってくると、虹ってもう妖怪の域やね
中国では虹を龍に例えてたらしいし
虹がうねうね飛んでたら
やべあああああああ

jmjm
posted by junmarie at 01:23 | art | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ANARCHY BOOK CENTER

eeb1afec.jpg
7b0a554d.jpg
THE LAST GALLERY にてあしたから
行くべし

ザラストギャラリー
おもしろい場所

極彩の
まっ白でまっ黒な
混沌と無の隙間


今日からはじまったBETTER DAYSもおみのがしなく
そーそー来週から渋谷タワレコ6Fにて、黒緑LESSのブースが設営されます
jmグッズも置かせていただきやす(jo-gくんどうもありがとう)
ひさかたぶりにzineつくろかなあ どんどんつっつかれてきた
この週末なんか思いつくかな

手で
自分で
作る
お金より
時間をかけるとか

そういうことを
惜しまない人々
とずっといたい

他の人種は知らん



Shinichiro Yamamotoさん..
ぜひいらしてね
新しい試みと見つめあい 



jm
posted by junmarie at 23:15 | art | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

Better Days

betterdays.jpg
jo-gくん率いる黒緑LESSのグループ展に参加させてもらいます。
今週の金曜からNo.12 Gallery にてよ
ぜしぷらりおこしくださいましなもしな

黒緑LESS ART SHOW『BETTER DAYS』
2009年7月17日(金)-7月23日(木)14:00-20:00
at No.12 Gallery

betterdaysss.jpg

新しい試みで、描いてて
すでに
好きになってる
夢中になってる
のよよよよよよォン

ああ
もっと
近づきたい


eye.gif

eye.gif

eye.gif

eye.gif

eye.gif

eye.gif

eye.gif

eye.gif

eye.gif

eye.gif

スマイル


junmarie
posted by junmarie at 21:53 | art | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

HERE COMES THE SUN

img10634132310.jpeg
むささび!


51d3TlMPLmL._SL500_AA280_.jpg
ももんが!



あいやー
どっちかなんて!選べないよ!
酷だねえ、しかし

鉛筆がシャリシャリしてて良い深夜
風が吹いてる
木の音がする
この部屋の呼吸
吸ったり吐いたり
カーテンが揺れてる

金曜は
はらじくのビームスのお店にて
なおみちゃんの個展のオープニング行きました

PAP_0316.jpg


PAP_0315.jpg


PAP_0314.jpg

なおみちゃん、
かつて、中目黒にあったギャラリー
物理的に今はもう無い
「大図」(だいず)を創った人
出会ってもう8年くらいになる
今のあたしがこうして
絵を描いたり、それで人とつながってって
好きなことをやっていられる
のは
なおみちゃんと大図とその内外にいた人々に出会えたから

その、扉の向こうにいた人たちのお陰
それと、自分の意思

ああ、縁ってふしぎ
絵はずっと描いてたし、これからも描いてくけど
もしあの時(22歳)大図に出会ってなかったら
今のあたしはどこにいて、どうしてたやろうか
巡り巡って、成るように成ってる

どんなに、おもしろくなかった事や、辛かった事も
巡り巡って、楽しい事に繋がってる

だから、その苦しみも
ぜったい無駄にはならんから
糧になるから

好きな事を
諦めないで
と、いろんな人に対して思うわ

大図に対しては、一言じゃあ語りつくせない
VON!AZINE
とゆう写真本も出てます
あたしも載ってるでー


なおみちゃんの作風は
その変化や進化もおもしろい
「実はめちゃくちゃ繊細」って部分が作品に現れてきてて
出会った当初には見えなかったものが
今出まくってて
また、創作意欲もらいました
とにかく、もの作りに対するエネルギーやパワーがはんぱない人
それは、昔からずっと変わらない
どんなおじいちゃんになるんやろ
(まだ35やけど!)

長生きしてね
するやろう

MCK 72.jpg

風間直美 「満地球 ~we can Fly & cry~」
2009年7月3日(金)〜7月23日(木) 11:00〜20:00
@トーキョーカルチャート by ビームス


ぜし、観に行ってみて!



かわち///
うあお、連続!消さへんでー、へっへ
ありがとう、30歳わくわくするわ
Tシャツかわいく染まりますように
あ、そうや
ムラになりやすいやら
最初からムラ染めしちゃうって手もあるよ
ひもで何カ所か縛って染め液にいれたら
縛った部分だけ染まらんの
ちょい手間やけど、一旦ひも無しで薄く全体を染めてから
ひもで縛って違う色で上から染めたら、二色入ったりして楽しいよ


junmarie
posted by junmarie at 03:17 | art | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

FAREAST RICEBALL FURIES

rice01.jpg

rice2.jpg
しゃいしゃい〜
ゼータク極まりないメンバーでお送りするどんだけ the ジャイアント木製バットショー
がはじまるよー
金曜はレセプションぱーれーあるよ
お気軽にどーぞお越し下さいまし!!


[FAREAST RICEBALL FURIES  ”極東三角米創隊展”]
Baseball Bat Group Exhibition.
2009, 5/22(fri), 23(sat), 24(sun)
Open 12:00〜20:00 (free)
Opening Reception : 5/22, 17:00~21:00
at 桜丘B1
東京都渋谷区桜丘7−14 BASE BRAINET ビルB1


PS
いやー、ROQNよくこんだけメンバー集めたね、すごいよ
たのしみやわあ〜


junmarie
posted by junmarie at 00:54 | art | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

TOKYO IS THE BEST

CA390083.jpg

CA390086.jpg
ちゅんちゅん おはよー
きのうはQPたまの個展にいってきたよ
きのうはさりげなくレセプションぱーれーでした
中に入ると...
もうねえ。
ぎゃべあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!よ。
彼のスタイルは誰にもマネできないし、ほんと、オリジナル
驚異です
脅威です
恐怖です
ウィルスです
言葉にできないので
ぜし行ってその眼で見ておいで

CA390084.jpg
TOKYO IS THE BEST
これがプリントされてるTシャツもいったら予約できるみたいよ、三千円だって
欲しいなあ

QPは刃物みたいなとっても綺麗な目をしてる
会うと、いつもにらめっこになる
眼力合戦
そして、負けます。

CA390085.jpg
たまたま来てたアメリカのハーコーバンドのおにーちゃんたち
TRASH TALK
ツアーできてたんやって
みためイカチーけど、話したらふつうにいい感じだったよ
まあ、イカチーことにはかわりないけどな
はは
日本人とはやあっぱり違うね
おもしろいね

CA390089.jpg
スケートもってったのね
ねーさんが持ってきてってゆーから
じゃあ、やっぱりいらないとかいいやがって!なろー!!ブオー!!
電車のホームで水平移動

The LAST gallery は
天現寺から行ってハナマサの手前の信号を右に入って
高速の下くぐって、渋谷川の橋渡ったら左に行ったらあるよ
白く塗られた古い2階建ての建物

あたし、昔天現寺にちょっと住んでたことがあって
そのマンションの前通ったら
建て壊しになるっぽい感じだった
変なビル、変な生活だったよ
ぶっこわせい!


+++アコドンちゃん
というわけで、ぜってえ〜行ってね!
すっごいよ。



junmarie
posted by junmarie at 09:44 | art | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

QP:個OYKOTOKYOYKOT展

dm_omote_for_web.jpg

dm_ura_for_web.jpg

QPの個展!!!
ギャー!
ぜったい行くよ。
DUNEの林さんがはじめたギャラリーのオープニングショーだって
ぬおおお、林さん そしてQPちゃん
おめでとございます!

みんなもぜってい行ったほうがよいよ
なんか、いつもえぐられるもん QP。

--------------------------------

[QP:個OYKOTOKYOYKOT展]
16th May, 2009~22nd June, 2009

at The LAST gallery
東京都港区白金3-1-11
tel (03)5422-9207
Open 13:00 to 20:30

--------------------------------


HARD CORE!!!!!

Check it out YO!


jm
posted by junmarie at 12:22 | art | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

Fly By Night

CA390002.jpg




junmarie
posted by junmarie at 02:53 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

What's He Building

270409_1.jpg
きのうは、すこし型紙をつくって


270409_2.jpg

270409_3.jpg
夕方
曙橋へ
ビルが西日オレンジ


270409_4.jpg

270409_5.jpg

270409_6.jpg

270409_7.jpg
犬ころやオウムを見て


270409_16.jpg


そんで


セツモードセミナーでやってる絵の展覧会を観にいった!!
思樹くんが参加してんの

見る前に、学校の下で合流してコーヒー豆を買いにいったよ

270409_15.jpg
つつじがむらさき

270409_8.jpg

270409_9.jpg

270409_10.jpg

270409_11.jpg

でも、校内のこーしーコーナー閉まってて
飲めなかったわ...ぶひん。

270409_32.jpg
なおおおーー!
この張り紙、すごくいい
この張り紙は永遠に不滅です
下品な飲み物ってなんだろう、と考える
やっぱり去年思い浮かんだ
ドデカミンとドクターペッパー
それしか思いつかない


270409_12.jpg
ユリの良い香りが
建物全体に広がってた


270409_14.jpg
Hello!


270409_13.jpg

270409_23.jpg

270409_17.jpg
思樹くんの絵は流れてる
生き物みたいに!!
流れる景色のストップモーション


270409_19.jpg
こちらは、セツモードセミナー賞の絵
仕上がってんね〜〜!!!!!


270409_20.jpg

270409_22.jpg
なんだか太陽の塔に見える

270409_24.jpg

270409_25.jpg
閉まる前に、中庭でおはなし
すてきな植物、たくさん生きてたよ


270409_26.jpg

270409_27.jpg
!!!!!!
行きたい、これ! 
Shagall 大LOVE!!!
ルドンもみてみたいなー、絶対あたし好きそう


んで近所ですこし、お茶をして


270409_31.jpg

270409_29.jpg

270409_28.jpg

270409_30.jpg

帰ったよ


ウーン!
いろんな絵いっぱいみておもしろかった
思樹くんありがとー!


to be continued...



...uco
手帳すてる人っているんかなあ、だとしたらもったいないよね
その手口には乗らないわよ!!って感じやんね、ディズニー



junmarie
posted by junmarie at 20:35 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

Vive les arts !

CA390333.jpg
Japanese people goes back home.

CA390334.jpg
Stripes neon, @ Shinjuku

CA390335.jpg
A back alley.

CA390336.jpg
I got some black inks for the silkscreen print at the art supply store,
SEKAIDO is the best !!!!!!!!!!!!

and....

CA390341.jpg
Diskah is now showing !
(Until this saturday)

CA390339.jpg

CA390340.jpg
I love him.

CA390344.jpg
Cheers!

and

CA390345.jpg
go back again to ....


ごめんね、英語の練習してんの。


またしても〜!
すごく好きデス。
生みまくりまくりすてぃー。

そうそう、
[You will love his mad world, like me]
って、先日だいこんちゃんの個展のお知らせブログに書いたけど
本当に[M] [A] [D]ってレターの作品があって、ヒソカにばびった。(*D氏の写真参照)
予知能力発揮?!

CA3903401.jpg
ほら!



ひさびさ、話できてよかったわん、ありがと!
おめでとう!



junmarie
posted by junmarie at 00:20 | Comment(1) | art | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

hater or hitcher? Exhibition by diskah

diskah-omote.jpg

diskah-ura.jpg

diskahことだいこんちゃんの個展がダウンタウン築地でやってます!
彼の作品なんちゅうても、すごく好きです、ぎゅんぎゅん刺激されます、昔から
また一緒に描きたいなぁ
場所も粋でいなせなバー兼アートスペースだよ。
あたしも今週中に観にいってまいります。
土曜日まで!!みなさまも、ぜひ!

The art exhibition of my friend diskah is being held until 25nd April.
His art is awesome!!!!!!! You will love his mad world, like me.
Ill go check it this week.


[hater or hitcher?] Exhibition by diskah
09.4.4 sat 〜 4.25 sat
opening party / 4.4 sat 4:20pm

at BAR SISI
東京都中央区築地6-2-6
tel : 03-3543-3939
open 12:00 / close 24:00
日曜、祝日休業


junmarie
posted by junmarie at 00:41 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

FAREAST RICEBALL FURIES

おはようこんにちわ
夜型から人並みに戻ったjmですよ
昨日の月はひと際明るかったなー

ひさびさの告知です
まだ一ヶ月以上先やけど
ROQN主催のグループ展にあたしも参加します。

内容は、木製の野球バットになにやらやって、展示するという。
あたしも絵描いたけど、円錐形のモノに描くのが難しかった!
けど、描いてた当時の『怨念』がこもったギャオスな作品ができたよ
もうかんか、気持ちだけで描いたって感じ
ふっふーーん!!ダッシュ(走り出すさま)

にしても、すごいメンバーやなぁ...イカチイ!
みんなにひさびさに会えるの、今から楽しみ。

bat_exhi.jpg
FAREAST RICEBALL FURIES
-BASEBALL BAT GROUP EXHIBITION-

Adb/AKIM/AMES/ARAI/BASK/Belx2/BEN MORI/BONBON
CASPER/DEM/DEXTER/DICE/DISKAH/Dopesac/ESOW
HUZE/JOE/jota/JUNMARIE/KW/KAMI/KANE/KE/KRESS
KUNI/ImSS/MAY/MYST/NAOMI/NEIM/NESM/
NIS/Nofm/PAIONE/QP/RACK/RAME/ROM/SASU/
SECT/seki/松竹梅/snipe1/SUIKO/TOMY/VALUDAS/
VERYONE/VIX/WANTO/YOTA/YUJI/ZEN/ZYS
and more......

Date : 05/22(Fri) 23(Sat) 24(Sun)
Open/12:00 Close/22:00
Reseption Party : 05/22(金)22:00~MID
入場無料
At:桜丘 B1
東京都渋谷区 桜丘町 7-14 BASE BRAINETビル B1 
URL : http://www.b1-cafe.sakura.ne.jp/

渋谷にお越しの際にはぜひ見にきてくださいね。


junmarie
posted by junmarie at 10:41 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

Coulrophobia Overcome

crowdclown.jpg

ここ2日、ずっとピエロを描いてたわよ
桜も見ずに何やってんのっ!!!
満開爛漫まっさかりなのに、なに閉じこもってダークサイド走ってんのよ!
って焦りつつ...

目指せ『ピエロ恐怖症』克服!
『うじゃうじゃ描いて自分に取りこんじゃえセラピー』だわよ

というのも
あたしは、ピエロが心底怖いんです
小さいころから嫌でたまらない
マクドナルドのあいつもきらい
(ハンバーグラーみて本気泣きした)
サーカス団のあいつらも
闘牛してるあいつらも
(闘牛するのは闘牛士だけじゃないのよ、おまけで出て来る)
養護施設や老人ホームにやってくるあいつらも(目的は立派ですけど)
ストリートで風船とか持って立ってるあいつらも
写真、絵画、置物...
すべてきらい!こわい!!!
ハッピークラウンとか言われてる部類のも
どこがハッピー?!

だけどね
すごいインパクトでしょ
すごい狂気でしょ
その恐怖を克服したかったのよ
無条件なあの存在感
不気味でうさんくさい
ずっと避けてたけど、避けられないわ...
心のどこかでは惹かれてるんだ
強い拒否感も、裏を返せば...らぶい?!


しかし、初日はすごく辛かった
ネットでたくさんピエロの画像を探して
いっぱいいろんなのを見て
ほんとうに気分が悪くなった
なんか、自分でもよくわからん精神の奥の部分に迫ってくる感じ

3分の一くらい描いたとこで
ツライし、ペンが進まないし、時間が長く感じられるし
なかなかつかめなくて戸惑って
本気でリタイヤしかけたけど
だんだん
コントラストが楽しくて
いろいろキャラがいて、奥が深いなぁ...と思えてきて
一気に描き終えることができた

目標の『ピエロ恐怖症』を克服できたかわからんけど...
今まで、心おもむくまま好きなモノばかり描いてきた中で
今回は苦手なモノに真正面から立ち向かって!
なんだか、がんばったわ
新境地


気に入った



じゃあ、これからぷらり満開の桜見てきまーす!
寝てないけど



junmarie
posted by junmarie at 12:56 | Comment(3) | art | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

works 2009 & CHILDHOOD

20000009.jpg
こんばんわ
今週はずーーーーーーーーーーっとひっこもり
服作ったり、本読んだり
あっという間にきんようび
はえい

今日は、junmarie.comいじり
WORKSに新しいページを2つ作りました
2009の作品と
幼少期の絵のページ[CHILDHOOD]
保育園のころの絵かな
幼稚園、小学校低学年のころのも
最後のは中学3年生の時の水彩画

WORKSのトップページもリニューアル
今年はこれで決まりよ

みてね。


先日、ブログで書いた村上龍のコインロッカーベイビーズを読み返してんねんけど
やっぱり、むっちゃすごい
現在読み直してると、なんか地理的なとこもわかったりして
違うおもしろさがあるわ
『薬島』はきっと代々木の方で
巨大な13本の塔はきっと新宿あたりなのでは??

寝る前に読んでるから、さいきん変な夢を見る
今日は......
遊園地がうねうね、ぐちゃぐちゃになってて
車で道路を走ってたら
前方から、ジェットコースターみたいな乗り物が吹っ飛んできた
オレンジときみどりの車体の乗り物

あと、友達がでてきた

石けんで体を洗った

ショートヘアにした



何年か前は、見た夢をすごく覚えてたけど
さいきんは、どうも記憶力が悪くなっちゃった
なんか脳裏にちらつくばかり

訓練しないと


junmarie
posted by junmarie at 01:40 | Comment(1) | art | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

The Sleepers

sleepers_29.jpg
The Sleepers代表のぶーたろう
ブーブーといびきをかく元レスラー
リングネームはデビルポーク
必殺技はソニックブーブー

sleepers_31.jpg
眠っている姿からも厳しさがうかがえるねこ語講師のパシュト
死んだように眠りぴくりともうごかない
太陽を信仰している

sleepers_30.jpg
裕福な家庭にひろわれてきたうさぎのぴんちゃん
出生は、ラパンの国の王子さまだと、自分では思っているが
本当はただのうさぎ

sleepers_02.jpg
その裕福な家庭にもともといるいぬのふわふわちゃん
よく逃げて、近所の人に見つかっては家に引き戻されている

sleepers_28.jpg
顔がでかいので、その重みでうつぶせになってしまう
うさぎの柱たろう
釣り専門の古本屋店主
神保町のはずれでやっている

sleepers_27.jpg
コアラのメフィスト
コーラはカレーには合わないと思っている

sleepers_26.jpg
ふぶぶ...といういびきがかわいいぶたのぴーちゃん
甘い誘惑に弱い

sleepers_25.jpg
ばいきんの天使
人間の手のひらで眠るのがすき
うっかり寝すぎると排水溝から流されて
気づけば川岸の石の上に居ることが多い
めげない13歳

sleepers_24.jpg
sleepers_07.jpg
なめくじなめチャン
この季節は花のつぼみが好物
いつか海で溶けずに泳いでみたいと思っている

sleepers_23.jpg
ぶたの栄吉
ガテン系で働いているので、くたくたになっていつもぐっすり眠る
地元で子供たちに木工を教えるのが夢

sleepers_22.jpg
ねこのみーしゃ
手を股にはさんで眠るのがクセ
テンピュールベッドに憧れる乙女

sleepers_21.jpg
うさぎのわかばちゃん
寝ぼけてると、いつも天井のシミに惑わされる

sleepers_20.jpg
ごんちちさん
とんこつラーメンを食べた日の夜は
深く後悔してしまう
独り身が身に沁みる38歳
ふくよかな女性がタイプ

sleepers_19.jpg
バンドをやってるうさぎのポニー
バンド名は『The AntaRcticS』
知床の流氷に思いを馳せるギターボーカル

sleepers_18.jpg
ぶたのとんちゃん
本を読むのが好き
いま読んでるのは古事記(日本神話)
アメノウズメに憧れ、スサノオに恋をする

sleepers_17.jpg
けめちゃん
部屋の隅っこでこうするのが好き
なので、角には物を置かない主義

sleepers_16.jpg
きつねのこんちゃん
考え事するときのポーズ
手足がしびれて起きる

sleepers_15.jpg
現在建設中の家のことであたまがいっぱいの
うさぎのまりお
台所の棚について、構想中

sleepers_14.jpg
さいきん、太り過ぎで奥さんから食事制限を強いられている
中年ぶたのぱいぱいおやびん
チャーハンを作らせるとピカイチ

sleepers_13.jpg
元ストリッパーのギモーヴちゃん
昔のままの体系は維持できなかったけど、何事にも研究熱心
いまハマっているのは、秘宝館♡の歴史について

sleepers_12.jpg
ハートチップルズ
夜行性なので
昼間働いている人間の寝床に忍び込んで勝手に寝ている

sleepers_11.jpg
恋に恋するドゥースちゃん19歳
あんなろくでもないのはヤメておけピー!と小鳥がいつもたしなめるが
まったく聞く耳をもたず、後で泣いていることが多い
とりあえず、気が済むまでつっぱしるのが信条

sleepers_10.jpg
絵本作家をやっているカチューシャ
ペンネームはシーチキンパンプキン
代表作は『ペルシャ絨毯の穴』
夢の中で悪魔みたいな優しいおばあさんに出逢って
原子が生まれた頃の宇宙を旅するお話
最後は渋谷川に出てきて
電線の上を辿りながら家にかえってゆく
煮詰まると、座ったまま眠る

sleepers_09.jpg
強い鬼に育って欲しいという親の願いから
温羅(うら)と名付けられた鬼の子
完全に名前負けしているが
将来は血の地獄池の番人になるのが夢

sleepers_08.jpg
恥じらいながらもすかしっぺをしてしまうぶたのももこ
とてもくさいけどどうしてもやめられない

sleepers_06.jpg
きつねのきゅんちゃん
お寺にぶらさがっている変なお願いごとを書いた絵馬を探すのが趣味
みつけると、こっそり写真を撮って保管している

sleepers_05.jpg
ぶたのブーコ
バンドをやってるうさぎのポニーのことが好きでたまらない
関係ないのにポニーのライブの打ち上げの席にちゃっかり座ってたりする

sleepers_04.jpg
さいきんつらい恋が終わったうさぎのみどり
3日間思い切り涙を流したら気持ちを切り替えようと心に決めて
今は毛を逆立てて泣くばかり

sleepers_03.jpg
タナトスに使える夜の天使ニュクス
きつい仕事なので転職を考えている

sleepers_01.jpg
ねむり星のキトラ
みんな眠っているころに眼を覚まして
天上で光り輝いている...



junmarie
posted by junmarie at 07:00 | Comment(4) | art | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

その後の行動と制作風景

さよちゃんの写真展を視た後
都内某所のあなぐらにて
『むらさきノート』と称する
さいきんあたしのお気に入りのちいさなノートにたくさん絵を描いた

そのあなぐらのぬしが
描いてるときの様子を撮ってくれた

どうもありがとねん

080220_1.jpg


080220_2.jpg


080220_3.jpg


080220_4.jpg

080220_7.jpg


080220_5.jpg


080220_6.jpg


080220_8.jpg


080220_9.jpg


080220_10.jpg


080220_11.jpg


080220_13.jpg


持ち運び易い小さなノートに描いてると
なんだか、初心の気持ちになれる気がして
好き
昔からちまちまノートは好きで何冊もあるけど
今また、それが熱く復活してる

murasaki_5.jpg
むらさきノート
第1頁

『ぴーぴょん』ってゆう
うさぎとピースのあいのこがnewキャラ


murasaki_1.jpg


murasaki_2.jpg


murasaki_3.jpg

murasaki_4.jpg
この間
真っ黒な死神に大きな鎌で頭をぱっくり割られる夢を視て
描いたやつ





ネタ帳でもあるので
そこからより凝った作品が生まれるヒントになったりもする


starsssss.jpg
これなんかまさに
これが生まれたきっかけだよ



junmarie
posted by junmarie at 03:57 | Comment(1) | art | 更新情報をチェックする
×

