2009年03月01日

Stars came around you

aroundyou.jpg
先日、日記に書いた作品が完成したよ
クリックしたら大きいサイズでみれます
よこがお
あたしの髪の毛の中に色々うじゃうじゃ潜んでて一緒に飛んでる
自分とは別の個体だけど
あたし自身の色んな姿だったりもする

髪の毛には、なにか霊気が宿るって話を聞いた事があって...
逆に邪気もたまっちゃったりするみたいだから
髪切ったら運勢かわったりするらしいね(経験あり)
だから、あたしはむやみに染めたり、切ったりしなくなったよ
なるべく痛まないように大切にしてる
とまあ、毛髪になにかパワーを感じつつ...
インディアンとかすんごい長いしね
そんな感じ


junmarie
posted by junmarie at 01:28 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

Obscured reflections

DSC09708.jpg
はお
最近もやしづいてるジュンマリですよ
シャキシャキしててうめい。


きのう、きょうと鉛筆のこの作品やってた
とりあえず、一段落したけどまだ紙はカットしないの
もっと、細胞たちが増殖してゆくと思うから
こころのカタチがかわってくから



gfdsssss.jpg
この手の森の部分が増えたよ
ゆ〜〜らゆら わ〜〜さわさ
この絵自体は、去年の11月から描いてたもの
途中でだいぶ時間あいて、また再開できた
ふぅ
飽きちゃうから、なるべく間あけないようにしないとなー
でも、古い絵が新鮮に思えたりもするけどね

まーなんしか
自分を絞り出す、吐き出すって


きもちいい


あたし、あんまりおっきい絵かかないから
おっきい絵は描いててどこまでもひろがってくたのしみがあるけど
紙がでかすぎると、どこでとめんのか
(この紙は幅140cm×長さ数メートル)
あたしは止まらないから どこでとめんのか
そこが、アレですYO
で、ちっちゃい紙だと
いつも余白が足りないって思ってて
でも、どっちもすき


あと、もう一枚丸ペンで描いてるのがいま、調子よくて
あしたはそっちを仕上げてイギリスのひとにおくっちゃうんだ。
(原画じゃないよん)



カボスっつぁん
初コメあんがと!あんど、スノドもあんがとお!
あのぽっきりお首ちゃんがお気に入りぽいんと☆
作った人、すっごい疲れてて気づかなかったのかね
ハリネズミも、たしかに気道しっかり確保してるわ!
またねー!


junmarie
posted by junmarie at 04:26 | Comment(1) | art | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

緑道祭 ESOW SKEM MIM

feb2009-A.jpgfeb2009-z-thumb.jpg
click↑

2月7日(土)夜
行ってきたよ!
ジェシーくんこと、Esow 率いる"RDK crew"のexhibitionのオープニング


esow_p01.jpg
ぱーれーは沢山の人でモリモリ!


哀愁感漂ようキャラがいっぱい
なんか、ちょっとまぬけだったり
素知らぬ顔してても実は熱血してたり
なにかの使命感に燃えてたり
モゾモゾなんかとからまりあったり
お互い微妙に距離をおいてたり
ふわふわ飛んじゃってたり
別の所ではドラマチックだったり
森の情景絵巻(巻物ではないけど)&キャンバスの作品がいっぱい飾ってたよ
ひとつひとつ丁寧に描かれていて
ひとつひとつに物語が見えたわ
やっぱり、絵に描く人の内面の部分が表れることも沢山あるから
そういう意味でも、こんな世界感をこの人たちは内に持ってるんやなーって
おもしろかった

築地にあるbar sisiにて開催中です

2/28までやってるそうなので
ゼヒ、足を運んで観てくださいね。

esow_p02.jpg
black bookに描いてるジェシーくん
ジェシーくんの他にも、久々に会えた友達がたくさんいて嬉しかったわ
パワーもらった!


また、浅草いくね。


おめでとうございました!




あと、


esow_p03.jpg
築地本願寺初めて見たけど、ふしぎなイデタチにちょっとおどろいた
なんか、すごかった
暗い夜空に本堂がオレンジにぼわって浮かび上がってて...
なめらかなカタチもなんか、お寺っぽいけど普段目にするお寺って感じじゃなく
エキゾチック?!な感じじゃった


日曜につずく。



T.Yさん
どうもありがとう
今回の事は身に染み込んで、とても勉強になりました
これからも、jmブログにあそびにきてくださいね



junmarie
posted by junmarie at 19:22 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

Dark Clouds

shuuuuukai1.jpg

きのうの絵が完成
ぱちぱちぱち

ナンバーガールを聴きながら
息を止めながら
描いた


shuuuuukai3.jpg
集会してるのか
何処かに向かってるのか

亡者のようで
血が通ってる
ドックンドックン
ひそひそ
ゴオゴオ

霞を食べて
生きてます
(仙人じゃないけど)


なんかお花畑のイメージやってんけど
不毛な地の果てのイメージでもあった

どっちでもなくなった


shuuuuukai2.jpg

谷川俊太郎さんの
「山荘だより 1」という詩


『世界では
暗い雲が大量製産され
僕らは駈け続けねばならなかった


Dark clouds were mass-produced
in the wolrd
and we had to keep running』



という節から始まるのやけど
これを、はじめて読んだ時(21才くらいの時)
なんか、もわっとしたイメージが一瞬で生まれたの
すごい気に入ったの!

このあとに続く詩の内容と
今日できた絵は全然違う世界観やけど


『世界では暗い雲が大量製産され』

特に英文での

『Dark clouds were mass-produced in the wolrd』

このフレーズがずっと自分の中にちょろちょろ見え隠れしてて....

だから、昨日の早朝
金色を塗りだして
ほとんど無意識の意識のもと
(こんな風な絵を描こうとして、描き始めたんじゃないから)
やっと、描いた感がある

黒い雲の大量製産


金色は
この正月に父と絵の話してる時に
昔の画家は下地に金箔を貼ってたって
金箔の上から人を描くと
明るく光ってお肌など綺麗に見えるって話で
ちょっと、それ、やってみようと思ったのサ

まー、あたしが描いたのは
天使でも
聖者でもなく
ゾンビみたいな
イカみたいな
宇宙人みたいなやつらやけど


で、
おとつい&きのう、ともだちのお誕生日会やってたみたい
夕方から寝ちゃってた
ごめんね
おめでとう!!!




アコドンちゃん
こーなったよ
いつも、まっさきに反応くれてうれしいわ


T.Y氏
砂漠じゃなくなったわ
ぽつん、でもなくなったわ
あなたの生態系もなぞだわ


洋平さん
はじめまして
初コメントどうもありがとう!



junmarie
posted by junmarie at 15:50 | Comment(2) | art | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

Zombies I LOVE YOU

zombies1.jpg

zombies2.jpg

zombies3.jpg

zombies4.jpg

今朝うまれた
カワイ子ちゃんたち
これ、ぜんぶあたし


なんか、決めた事がつまんなくって
どーしよーかなーって
頭ん中で100%を突破して
ごちゃごちゃなりだして
おだやかではございませんが
描くと、なんとかすっきりすから
助かりますな

色とか表情とか。ぜんぶ
気に入った
子供とか妊婦とか
今まで描かなかったのも居る


無気力
気狂い

石を積む女



PS.
因に素材は野球バットです
全体的全貌は、今後行われるグループ展にて
テユーカいつあんの????ふにょ〜?




junmarie
posted by junmarie at 02:38 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

Uh Huh Her

夜な夜な
ワインラベル下絵を描いてたら
脱線中...落書き迷走中
だって、トレーシングペーパーにインクという素敵な出逢いがあったから
なんて描きやすいの!!!
普通の紙だと、ペン先が鋭く尖ってるから
引っかかってなめらかにスラスラ描き難いのだけどね
インクが飛び散ったり、にじんだり

やっぱり、細く黒い線が好きだな
なんだかんだ、いってもな

色もいいけどな

CA390498.jpg
やぎ座代表っぽいけど
実はアンモナイト頭にのっけてるという女
とか...
(わかりにきいわ)


CA390400099.jpg
えへ
竹久夢二っつぁん美術館
今度、いってみようかな
まちち、つきあってくれるかい?

ps.お誕生日おめでとう!!
生まれてきてくれてありがとう!!!
キミに出逢えて、ほんとによかった!!!!




PJ Harveyの『Uh Huh Her』というアルバムを聞いてます
大好きです
でも、聞き出した頃の事を
その時の気持ちを
思い出すから
ちょっと不安定な感じになってしまう静かで深いアルバム
わ〜〜〜〜〜ん!



みんなそれぞれ幸せになりたくて生きてます。の、
結果の
世界がこれか
と、思うこの頃



junmarie
posted by junmarie at 03:27 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

WHEEL MARIE

t19_junmarie_54[1].jpg
この間、T19のすけぼのウィールのデザインをさせていただいたのですガ!
ハニカムでも販売を始めたそうです


ここだヌ↓
hnyee.Store

みてみてね!!



今年は(も)すけぼがんばっぞー
すけぼが熱いよ。


junmarie
posted by junmarie at 01:14 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

d y e z u d r e a m

食堂っぽいレストランにいて
KAMIくんSASUちゃんとかジェシーくん(このページ公式じゃないよね?)
PAIちゃんとかビリーくんとかとかクメくんとかがいて
なんか大図の映画を撮りたいって企画があるみたいって話で
もう大図無いやん!無くなってから、そんなんゆうてきても遅いやん!
ってあたしとPAIちゃんがクメくんに言ってて
奥の方でKAMIくんとジェシーくんが絵の事で
なんかに対してすごい怒ってて
それを見たあたしは、「ま...まじめにがんばらな」と
でっかいスケートランプの端っこあたりで
気持ちが引き締ったという夢をさっき見た
妙にありえそうな夢やった
みんなに会いたいなぁ


では
大図回想懐かし写真コーナー(長旅になるよ)

dyzkamban.jpg
大図の看板
これは、日本の重要文化財に指定するべき



NAOMICHAN.jpg
大図を作ったひと (2003)
SOUTH A.K.A naomiちゃん
ペンギン村のアラレちゃんとのり巻きハカセを足して
それを、熱帯低気圧で割ったような人



IMG_0316.jpg
DISKAH A.K.A DEEゆりねえさすねえ (2004)
ゆりねえはこないだ会ったとこやね
SASUMAMA元気かなー



IMG_0283.jpg
ESOW A.K.A ジェシーじぇったん と カネコたん (2004)
また、墨田のしぶいもんじゃ連れてってくだちい。
カネコたんは、ごらんの通りいつも持ち物(けーたいとか)や服が青くて
猫を飼ってて、ほしのあきが好きらしい(もう好み変わったかしら)
エロ和尚(※本物の住職ではございません)とか書いたら、また怒られるわ〜



IMG_0284.jpg
jmうぃっしゅ2004



IMG_0225.jpg
ミニランプがありました (2005)
その昔、顔面強打してトラウマになりました
(でもスケート好きです)
何層にも幾重にもペンキの地層ができてます
壁もしかり


masakikun.jpg
木工に勤しむまさきクン (2003)
このころは、まだ真っ黒くなかったよね!(あ、服が、だよ)



mike2.jpg
いえーMIKE MINGこの夏に会ったね(2003)



mike1.jpg
いつだって無邪気(2003)



kenjikenji.jpg
便座にペンキを塗りにニューヨークからやってきていたけんじ (2003)



kpdyz.jpg
床のペンキ塗りに勤しむPAIちゃん&けんじ(2003)




IMG_0194.jpg
DEE with me(2004)



IMG_01911.jpg
わんたん & Billy (2004)
ビリーくんは、こないだ偶然会ったね



IMG_0188.jpg
HEY!BANCHO!! ふーくんも元気かな (2004)



IMG_0125.jpg
わんたんとわんちゃん (2003)



IMG_0089.jpg
MIKE & チャーリー a.k.a 林さん(少々溶け気味)(2003)
後ろのドアかっこいいんだーーー



IMG_0079.jpg
よくお鍋もやったよ (2003)
(照れ屋の男子たちは顔をかくしておくね)
かくれてないのはKAMIくん



IMG_0075.jpg
大図内扉取手 (2004)



IMG_0066.jpg
marimari & PAIちゃん(2003)



IMG_0595.jpg
ダイズモトクロスライダーマドサキ(2005)



IMG_0599.jpg
ダイズモトクロスライダーディスカ(2005)



IMG_0597.jpg
ダイズモトクロスライダージェイエム(2005)



IMG_0028.jpg
2005年忘年会の模様
絵とか創作だけではなく
こんな風にみんなで集まれた貴重な場所が大図



IMG_0023.jpg
HEY YO! DJ K-OGEE in da house んにがっ!! (2005)



IMG_0027.jpg
この小人もかなりgood job!じゃった(2005)



IMG_0040.jpg
カキナグリ(2005)



IMG_0042.jpg
カンセイ(2005)



IMG_0207.jpg
お、サノさん発見!そしてそしてfoo.ちゃんとカニ(2004の暮れか、2005の初め)



IMG_0210.jpg
DEEちゃんの彼女のmikiちゃん(私の顔面が前面に出てゴメス)
(2004の暮れか、2005の初め)


IMG_0644.jpg
左:えりちゃん 真ん中:わかんないから顔かくし〜の 右:チコちゃん(2005)
チコちゃん元気かなー
彼女はものすごい絵を描く人 形容し難い
えりちゃんはこないだ温泉行ったねー



IMG_0657.jpg
ロバートおじさん a.k.a DJ QUIETSTORM(2005)



IMG_0645.jpg
わたしと手と指(2005)



IMG_0582.jpg
YO! ばーちん!L.Aこんにちわ(2005)



IMG_0584.jpg
HEY! SEXY!まいちゃん!L.Aこんちわ(2005)
元気かなーーーーあ



IMG_0590.jpg
大陸からやてきた雑技団の方(2005)



IMG_0520.jpg
スーさん ホームレススターッイル!(2005)



IMG_0519.jpg
果てるNaomiちゃん(2005)



IMG_0511.jpg
ゆっち発見 and おちゃめっこじぇったん(2005)



IMG_0507.jpg
ペイントするKAMIくん& 背伸びするjm(2005)



IMG_0678.jpg
完成のもよう(2005)



IMG_0495.jpg
ひろたん!また沖縄行ってるんかな(2005)
お元気かしら



IMG_0486.jpg
大図のとなりにあった古着屋「Philip」の店主、なかじまさん(2005)
ごぶさたどえす!!


cdsan.jpg
せんぱいおげんきですか (2003)



IMG_0474.jpg
みんなして夜な夜なもぞもぞ (2005)



IMG_0459.jpg
バフリングろっくん (2005)



IMG_0462.jpg
見守るfoo.ちゃん & PAIone(2005)



IMG_0466.jpg
見守るパードンさん&すーちゃん R.I.P(2005)



IMG_0466.jpg
表に出ての外の空気を吸うパードンさん&すーちゃんR.I.P(2005)
この夏、葉山の花火の夜にお会いしましたね



IMG_0458.jpg
foo.ちゃんの笑顔は最高ですな(2005)



IMG_0387.jpg
たたずむすーさん(2005)



IMG_0401.jpg
乳首風親方になる前のちっくびちゃん発見!(2005)
なんか...りりしい




ふう...
大図に歴史あり
大図に関わった人にも歴史あり

とにかくいろんな人が来た!
居た!
集まった!
作った!
描いた!
遊んだ!
食べた!
呑んだ!
話した!
滑った!
怪我した!
治った!
傷ついた!
笑った!

生きた!




そんな大図の本が出てます


CA390459.jpg
VON!AZINE
こことかこことかこことかここに詳細あります


CA390461.jpg
弾けないギターを弾くんだよ



ご清聴どうもありがとう






話かわって
ホームページってスゴいすね
いろんな人が見れるもん
今さらすぎて、当たり前やけど
地球の裏側にいる人たちにも簡単に伝えられるわけで
(さっきブラジルの人からメールもらった、うれしいわ)
だから、なんかしら己から発して活動してる人で
まだホムペ作ってない人ははよ作りいよ!!





dem.jpg
あ、そーだ
来年早春、ろっくん主催の野球バット展に参加予定です
(ろっくん丁度バット持ってるやーん)
詳しくはまた後日ね




最後に
IMG_0004.jpg
このイカチー映画なんだったっけ




...アコドンちゃん
チャブ丸やばいよねー。バナナの眼もかわいい!
ステキさわかってもらえて嬉しいです
MATANKI (去年じゃなくて、今年の春ごろに第一回目があったんだよ)ざんねん!
でも家族旅行もいい!!
むしろそっちの方がいいよ!




junmarie
posted by junmarie at 07:48 | Comment(3) | art | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

drawings 2002

rftl09.jpg
2002年の作品群にいくつか昔の絵を追加しました
私が今のスタイルになる前の時代の絵
22才のころ


junmarie.comのWORKSの2002にあるよ





junmarie
posted by junmarie at 14:47 | Comment(1) | art | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

T19 × junmarie

t19_junmarie_wheel.jpg
でっけったぞ おい Oi!!
ワーーイ!!

まっしぐら!ハンバーーーーーガー戦車!(※)
でお茶の間でもおなじみのT19からjunmarieモデルのウィールがでたよー
Skateど初心者の私から小生意気にも言わせて頂くと
これは、スケボーのタイヤです。
けめちゃん、なめチャン、ダブルぶたッパナくん、強面にょろ亭さんがぐるぐるウネってます
こんな可愛いのもったいなくて使えないよぅ...でも、でもでもでも
全国のjmblog読スケーターのみなさま
どうぞごひいきにRIDE WIZ PRIDE !
スケボー乗らなくても、お部屋に飾ってもいいよ

T19ボス:O3どうもありがとうござます

あとTシャツもデザインしたのがあって
それは、来春にでる予定だそうです
たのしみでげす
今度は板のデザイン、実現したらいいな



(※お茶の間の部分はフィクションです、あとはほんと。)

junmarie
posted by junmarie at 00:09 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

Save new heaven

CA390410.jpg
少しづつですが
進めておま
鉛筆を使って、大きいの描くの初なのでたのしいな
家にあった鉛筆がみんな短くなって描き難いので
あした、新しいのを買いに行きたい
あと、なんか短くなった鉛筆を長くするパーツあるよね
昔使ってた
あれも、探したい
やっぱり、鉛筆はふつうに三菱の鉛筆がよいわ

CA390411.jpg
このぶた雲ちゃん
さいしょ、ぶたっぱなではなかったのだけど
ぶたっぱなを試しに描いてみたら、なんかかわいくて
そんで、『まんがに日本昔ばなし』のオープニングに出てくる龍に似てるなぁ
と、おもってゆーちゅーぶ観てみたら
いっぱい話がアップされてて
おもわず、何話か観てしまったけど
幼少の頃、毎週土曜日、おばあちゃんちでたのしみにしてた番組やったから
なんか、ほっこりとしたいいきもちになりました
今日みて、良かった話↓
命びろいした犬』絵がさいこう、キャラがみんなすばらしい
親を買う話』親を買う?とちょっと疑問におもったけど、
なんか可愛くてあったかくてきゅ!っと嬉し泣けた話でした

CA390412.jpg
あと、丸いマイタケっぽいやつら
菌類

きょうはふにょ〜〜なので
そろそろ寝ます

おやすみ

jm

posted by junmarie at 02:06 | Comment(1) | art | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

Sweet Shine

CA390391.jpg
はい、はろー
きょうはまだ手をつけてないのだけれど
(他にやらなくちゃいけないことがあって)
絵の状況は、いまこんな感じよ
すこしずつ増殖してきてます

CA390392.jpg
きのうは、木を描いた
お腹の中のモノが..
なんか
内臓にいろいろどろどろ
重たかったり
せつなかったり
懐かしかったり
優しかったり
いろいろ感情が溜まってく感じがするのだけど
もちろん、あたまんなかにだってあるけど
体感的に想像しやすいのはやっぱりお腹のあたり
それを、木にしたら
どんな風に育つかなぁ
きれいな木になったらいいなぁ
と思ったけど
いまの段階では
まだ葉もない
棘みたいな木
でも、いいや
この紙デカイから
進めてくうちに心境の変化で変わっていくと思う
あとね、森の住民たち
かわいいPREDATORSもちょろちょろ出て来た
たのしい


むりやり心に閉じ込めてたものを解放して
自分に素直になってみたら
もうずっと遠くにいって
わかりっこないと思ってたことが
思いがけずわかったりする


過去は変えられないし
未来もどうなるかわかんないけど
自分に正直であることって
気持ちよく生きていくためには大切なことって思ったよ
あと感謝の気持ち
猫


このあいだの日曜の朝
アップルパイ焼いてたら(パン屋で買ってきたやつやで)
大事な右手の中指を火傷したんやけど
いま、その指の皮が厚くなってて
なんか、この指もがんばって痛みを乗り越えて強くなったんやなー、と
自分の指ながら、感心したわ



再見!!



>アコドンちゃん
ほんとね、迷惑メールなくなればいいよね
無駄にむかついて、無駄に時間使わされて
いいことなんてひとつもない!
ところで、アメリカいいなぁ 
大統領が!!かわったーーーーーーー
USAUSA
あたし行った事ないのだけど、夢ではよく行ってるよ(どうでもいい情報)
やっぱり、東京で暮らしてると
そういう
ぶわぁーーーーーーーーーーーーーーって場所に
行きたくなるね 
大きなモノを前にした時の
圧倒感、恐怖感と同時に開放感!
自我の境界線なんてなくなってしまう..
(なんて気持ちよく瞑想入れたら最高やけど)
空から、宇宙からしたら、あたしたちなんて
みんな同じ、ほんとに小さな点でしかないんやなぁ
とか、考える
自転車で走ってるときも考える
この小さな点(自分)がのろのろ走ってる間も
星たちや銀河が宇宙の中を移動してんのか、とおもうのなんか可笑しい
移動ってゆうか
まだまだ膨張してるからそれに伴う移動?!
銀河も太陽系みたいに回ってるみたいやし
ゴォーって
そこで、最近気になるのが
渦なのよね
DNAの形も螺旋だったな
ぶひぃ


話ずれまくった



jm
posted by junmarie at 19:55 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ペンシルオータムフェア

CA390387.jpg
鉛筆よ!!!!!!
なんていい滑りをしてくれるんだい
しゃかしゃか手に伝わる感触もきもちいいわね、あなた
小さい頃から馴染み深い存在だったけど
pilot Hi Tec-C 0.3ばかり使ってきたわ
出逢いは14さい
ハイテックも、すばらしいペンだけど
ナウ!ロマンチックペンシル!
さすがだねぇ ヒストリー
描いてる右手の下の部分が
汚れてしまうけど
トレーシングペーパーを敷くことで
予防できてるわ
うっかり、外れてぼや〜となってしまうこともあるけれど
消しゴムで消す
消せるよ!すげい。
今さら、すげい。
だって、今までのハイテック使用時は一発勝負だったんだもんね
違うアプローチ
一発勝負の美学はひとまずしまっとこう
でも、鉛筆でも基本的には消さないけど
頭で考えてやりたくないの


     ろ
     こ
   ろここころ
     こ
     ろ


白い世界から出て来たよ


この絵は未だ、一部分
気が早いから、途中でも載せちゃう
これから、自分越えじゃ
飽きっぽいからなー わたし
根気養うのよ
描いてる紙がデカイから描き難い
手前部分をくるっとまいてるからなんかくるっの部分:障害物超えて
いつもより遠い絵に辿り着く感じなんですけど、こんな説明じゃ伝わらんか
(幅だいたい140cm、高さ数メートル)
がんばれって、声に出したわ 肉声
ありがとう って紙に描いたわ 肉筆
なんか、描いてる時
頭ん中で『ありがとう』連発してたから 
お札のように
目の前の壁に貼ったわ
あと、きのう見た夢思い出してた
お父さんのヨットにのってた夢
絵とは直結してないけど
夢を考えてる時は脳みそがいつもと違う働きしてる気がする
自分の意志じゃ、行けない
どうしようもない別の世界のこと
気にしてる
不安げな不思議な感覚がすき 



一応ね、『jmの森』シリーズの一環です

ジョンソンさんのバンドエイド貼ってたけど
サポーター気分
やはり右手の中指が死んで来たから
今日はここまで

描く時は爪も短く切る
でないと、手のひらに食い込んで痛い

中指、曲がってる
ぺんだこちゃんもいるよ 
小さい頃から絵を描いてる人の中指は
(もしくは勉強いっぱいしてきた人)
みんなきっと、曲がってるに違いない!!


今日聞いた音楽..

The Cure 『Join The Dots』
iTunesラジオのClassic局
Tom Waits 初期と『Mule Variations』ああ、かっこいい
Sonic Youth 『Rather Ripped』

基本的に代わり映えないけど
ずっとラブ!



>tony
がんばってんね
パリいいなあいいなあーー
あたしは、髪が伸びたよ



jmジュンマリー
posted by junmarie at 02:17 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

どうして地球は自転してるの

tree.jpg

sakura2.jpg

sakura.jpg

十数年ぶりかもしれない
新しい1日でございました

よく視たら
桜ってねじれながら成長してんのね
(木によるけど、大きい桜に多いとみたわ)
幹のとこ、すごいよ
左から右にねじれてる
地球の自転と同じ向きよ、これ
すごーーーい
発見したね、これね
なんか、でっかい法則の中で生きてるってことを
また感じた瞬間であります

なんか筋とか筋肉みたいにも見えた


種族を超えて



PAP_0321.jpg

PAP_0329.jpg


junmarie.com
posted by junmarie at 18:02 | Comment(1) | art | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

jmの森 始まりの入り口

jmnomorico01.jpg

この間の『jmの森』のカラー版を描いたよ

鬼の集中で丸3日かかったけど
ようやく完成したよ
ラグジュアリーでしょ
嬉しいしあわせ
楽しかった

苦労したとこは
木と地面の色...何度も塗り変えた
皮膚みたいに柔らかい地面
あと脳みそぐにょぐにょの影の感じ
濃すぎたり、薄すぎたり
加減を見つけるまで、何度も塗った

好きなとこは
透明の眼と夜空
ここの暗い上空へ、凍てつく漆黒星空へ抜ける感じを出したくて
周りのごちゃごちゃが在るようなものかも

デジカメ画像やと
実際の色味と一寸違ったり、飛んだりするから
ナマで観て欲しいわー


サイズ:32cm×41cm

そんなに大きくないけど
普段、アクリル絵の具でフルカラーの絵は
ほとんど描く事がなかったから
久々にやってみて
難しい!と感じた
けど

(世の中の画家さんたちは凄いなぁ、まじリスペクト)

その『難しい!』を楽しみながら
わくわくしながら
やってました

そして、自分まだまだやなあって部分も再認識した
し、カラーでもイケルと再認識したから
いままで、白黒で紙に描いていた世界を
フルカラーで
キャンバスで

もちろん
白黒のパワーも好きやから
両方やりたいけども

描けば描くほど
上手になれるから
いっぱい絵の具で描いて
スキルアップしたいなぁ

jmnomorico02.jpg

jmnomorico03.jpg

jmnomorico04.jpg

jmnomorico05.jpg



junmarie
posted by junmarie at 03:33 | Comment(3) | art | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

jmの森

jmnomori.jpg
おひさしぶり
もう10月になってんね
あたしが一番すきな10月がきたわ
秋が好きよ
季節の変わり目というか
新しい季節に入りたての時期って
新鮮な気持ちになるね
お外に出たくなるね
でも
絵描いてました
描くってゆうか
塗って(黒ペンキ垂らし)
削った(刀でソグ)

これは、なんかイベントで展示されます
今月あります 渋谷であります
詳細はまたね

とりあえず
アクリルボードもらって
一気にやりおえたわ
ふぇ
集中してるときって
トイレも、お茶も、休憩も
ぜんぶ後回しになって
何時間か経過してたりする
それって、なんか自分にしかない充実感ってかんじ
でも、ちょっと焦るねえ
なんか、また社会の軸からもっと外れていくような気になる
もともと、軸にはまってないオモモチではありますが

とにかく
新しい技法というか、描き方:『塗り削り』でやってみて
いつもより大きいし(60cm×97cmくらい)
楽しかった デカイっていいですね
大は小を兼ねるねるね〜るね
でも、この『塗り削り』やと
いつものような細かい作業はできない
彫刻刀というよりも
根気の問題かな
あ、ルーターって歯医者さんが歯を削るときに使うような機械も使ったよ
丸い星空は、それで

この絵ね、後ろからライト当てて
看板みたいになるんやって〜〜

いろんな絵が世の中にはあるけど
やっぱり、自分の絵を見てるのが一番たのしいわ

自分が見たい世界は
自分で創るよ

あたしって、なんてエゴイスティックに生きてるんだろうか
こんなことばかりして
でも、だれか、どこかで絵みて おもしろいって思ってくれてるなら
許されるだろうか
んなこと、自分が決めることやけど

ああああ〜
深い森へ行って
いっぱい色々吸い込んで
そこで、絵を描きたいって思うけど
実際、森に行くと絵を描く必要がなくなっちゃうのね
美しい山をみて
筆を取っても
全く別のものを描いてたり

変なの

あとあと
心の中に入ってって
描く
でも、最近、下書きするようになったわ
感情の起伏と関係してると思う



あーー眠い


かおちゃん>
バックよかった〜ぶっほぉ
サプライズのつもりだったのよ 
千切れるくらい使ってね
ひよちゃん2歳かあ、たしかに赤ちゃんじゃなくて
りっぱなこどもやー


DEL MONTE TUTTI>
ぽそめたるつっちいさん、ありがとう


junmarie
posted by junmarie at 01:07 | Comment(3) | art | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ジュンマリー大サーカス

cirqueblk.jpg


junmarie
posted by junmarie at 12:41 | Comment(2) | art | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ひわさ川∴3

CA390390001.JPG
そうこうしてるうちに
大きな岩にも描きたくなって
(この岩でいつも休んだり佇んだり)
こんな絵ができた

黒い部分は
誰かがバーベキューした後の炭木


ぜんぶ
そこにあった自然の塗料
気分は原始人やったよ
ウホウホウ

大好きな場所で
こんなんできて最高やわ〜〜〜


明日はどこに行こう


junmarie
posted by junmarie at 23:54 | Comment(0) | art | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

プレデターズ

predator_fini.jpg
できたー
かわいいかわいい肉食いきもの 
半生 半溶 半壊 半透明
これ、FANCY SHOPにてTしゃつとかコットンバッグにプリントしますいい気分(温泉)
なんか、いつもとちょっと違うテイストで楽しかった
下書きなしで、いっぱつでやる(産む)のが、みそ。


JUNMARIE
posted by junmarie at 17:34 | art | 更新情報をチェックする

プレデター

predator1.jpg
たまには可愛いキャラも、描かせてよ!!!とゆーわけで
頭ん中、もじゃもじゃしてたので
いっぱい産んだ
predator.jpg
増殖してる

こんにちは!

ブルドックみたいなクラゲとか
ブタみたいな鳥みたいなあくま まぬけなあくま
うなぎみたいないそぎんちゃくとか お釈迦様になったビーバー
牙兄弟もいるし 元祖なめチャンもいるし けめっちもいるし
内臓カップルもいるし 内臓に歯が生えててかっこい

こっからデンジャーゾーン 夜を飛び越えてあっちの方まで

みんなして
プレデター



ゆっくり描いて、いまで5時間目
飽きてこないウチになんとか決めた範囲まで
産むわよおお

Coaltar Of The Deepers→sonic youth→placebo→jane's addiction→Rage Against The Machine→イタリア語レッスン→can という流れの音楽という空気感の今

空腹感

アイムハングリー





junmarie
posted by junmarie at 02:42 | art | 更新情報をチェックする
×

