2011年06月10日

ぷるるんしずくちゃん

PICT0778.jpg



PICT0779.jpg



PICT0780.jpg



PICT0781.jpg



PICT0782.jpg



PICT0783.jpg



PICT0785.jpg



PICT0786.jpg



PICT0787.jpg



PICT0789.jpg



PICT0792.jpg



PICT0794.jpg

雨上がりのしずくちゃん。

さてさて、この日記は祝800回目!!ワーオワーオ。続いてるなぁ。今年の9月で丸5年!!
最初のから今日のまで全部読んでくれてるひとはいるかな
いたらいいなぁ
うれしいなぁ
心の旅、いっしょ。夢の旅、いっしょ。
ありがとう。


jm
posted by junmarie at 23:45 | photo | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

Where Do We Go Now But Nowhere

はろー。

PICT0654.jpg
実家のさぼてん

P3251866.jpg
満開だったミモザの花

P3251872.jpg
イソギンチャクみたいな花の木 
イソギンチャク、好きや〜。ゆらゆら透明で綺麗

P3251874.jpg
大胆に枝をぶった切られた木
これでも、また新芽が生えてくるやから生命力ってすごいな

P3271934.jpg
大きな眼が空から視てた
この世界をどう思ってるだろうか

P3271978.jpg
おばあちゃんちのテーブルセット
いつも庭のお花をちょこっと飾るおばあちゃんが好きだ

P3271976.jpg
今は亡きじいちゃんの写真と、幼き頃の私の顔とチューリップちゃん

P3271971.jpg
そんなばあちゃんの小さな庭 このアングルからはお花見えないけど

P3271937.jpg
大西洋の雲はモクモクしてる だから良い

P3272040.jpg
木の枝はいつも血管みたいって思ってたけど、これは骨みたい
日本じゃ見かけないな

P3272108.jpg
町の花壇、パンジーとココリコの花 強烈な色彩

P3302242.jpg
雨が降りそうで降らなかった。お出かけしたあの日。

P4062382.jpg
町の花壇その2 
これ、ピレネーの山でも視たぞ

P3272043.jpg
教会の花壇 華やかやなあ

P4112479.jpg
公園の花
雪のよう

PICT0733.jpg
ふじの花、なんて綺麗なのかしら〜
大好きこの花

P3241769.jpg
実家の海 ピターっとしてる

PICT0736.jpg
CAFES FANCY見つけたけど、閉店してた...ざんねん

PICT0706.jpg
朝露に濡れる草

PICT0702.jpg

PICT0699.jpg
鉢植えから土に植え替えた花
花びらがぎゅうっとしてる

PICT0681.jpg
たんぽぽの綿毛 君の事も大好きやぞ!!


きょうの題名はNick Cave & The Bad Seedsの曲タイトルです
なんだか、日本の状況が酷すぎて、もう言葉にならへん
こっちにいても気が滅入る一方ですが
ちょっとでも気分が晴れるよう、春の写真お届けしました...

Keep hope alive.


matiti
ほんま使徒みたいやんね
太陽の塔かおまけ!


jm
posted by junmarie at 05:52 | photo | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

Hell Yes

027.jpg

036.jpg

069.jpg

080.jpg

116.jpg

179.jpg

206.jpg

New Yorkのしゃしん
なつかしいのぉ
「またNYきちゃったー」みたいな夢を時々みる
なんなんやろ。いるだけでたのしかった
非現実的な街(むっちゃシビアな街やけど)

きのういっしょだったエリちゃん、きょうNYへ旅ダッタ 
NY Collectionを見るためやってぇ
いいなぁ。本気でうらやましい。
航空券しらべてみたけど、むっちゃ安いな、いま。でも、燃油サーチャージがね...
エリねえ、ハワイもたのしんできてねえリゾート


junmarie
posted by junmarie at 21:25 | photo | 更新情報をチェックする

またじぶんでも溶けてもいいとおもひながら

IMG_0406.jpg

IMG_0407.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0410.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0419.jpg

IMG_0430.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0433.jpg

IMG_0441.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0443.jpg



junmarie
posted by junmarie at 03:35 | photo | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

Nursery Rhyme Breather

PICT0454.jpg
PICT0457~~.jpg
PICT0479.jpg
PICT0482~~.jpg
PICT0497.jpg
PICT0484~~.jpg
PICT0518.jpg
PICT0529~~.jpg
PICT0537.jpg
PICT0542~~.jpg
PICT0544~~.jpg
PICT0549~~.jpg
PICT0547~~.jpg
PICT0551~~.jpg



junmarie
posted by junmarie at 01:42 | photo | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

Faith

kyojin.jpg
Le Verdon-sur-mer, France 2004


here



junmarie
posted by junmarie at 18:06 | Comment(0) | photo | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

Digital eyes

CA390072.jpg
Hello!
きのうは寒かったねー
きょうは晴れて最高やねー

というわけで、junmarie.com内のPhotosページに新しいコーナーを作ったよ
携帯で撮った写真コーナーでございます
たまにデジカメもあるけど、90%以上携帯
あたしのはデジカメ携帯なので、デジカメいらずと自負しております
べんり!

このブログで載せた写真もあれば、ずっとHDの中で出番を待ってた写真も沢山あって
ブログだと、どんどん過去へ、後ろの方へ追いやられてしまうから、なかなか見直せない
仕方ないけど。
んで、アメリカのともだちが自分のまわりを撮った写真を匿名でサイトにのせてて
それが、すごく素敵だったから「あたしもやるー!」と、断わりを入れて
やってみたわけなのです。
このブログだけしか見ない方もいるかもしんないけど
母体はあくまでもjunmarie.comなので、あっちも盛り上げていきゅわよ!

いたって、日常の風景です

Photos→Digital→Digital eyesという順番で辿っていってね
Newsページに直接リンク貼ってるので、そこから飛んでもいいきゃも。

どうぞ、お楽しみくだしい

I put my photos taken with my mobile phone on my junmarie.com's Photos Page, [Digital eyes].
You can also find the link from my News page.
Check it out !
Have fun!


junmarie
posted by junmarie at 14:08 | Comment(0) | photo | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

Are you just like me?

blueeee.jpg

blueeee2.jpg

blueeee3.jpg





junmarie
posted by junmarie at 17:20 | Comment(0) | photo | 更新情報をチェックする

Do you know who, I really am?

seaaaaaa1.jpg

seaaaaaa2.jpg

seaaaaaa3.jpg

seaaaaaa4.jpg

seaaaaaa6.jpg

seaaaaaa7.jpg

seaaaaaa8.jpg

seaaaaaa9.jpg

seaaaaaa5.jpg

seaaaaaa11.jpg

seaaaaaa12.jpg

seaaaaaa10.jpg

seaaaaaa15.jpg

seaaaaaa14.jpg

seaaaaaa13.jpg



junmarie
posted by junmarie at 14:40 | Comment(0) | photo | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

bloody butcher's dogs

nikuyanoinu.jpg
肉屋の犬
ころころ太ってて、肉屋の犬らしい犬
コロちゃん
ブーコ
(そんな名前じゃないよ、雰囲気よ)

nikuyanoinu4.jpg
その肉屋
大晦日の大掃除中
内装のランプがとっても素敵

nikuyanoinu2.jpg
年明けの肉屋の犬
かわいいぶさいくさ加減が
よい加減

nikuyanoinu3.jpg
その斜め前の駐車場で出逢ったにゃんこ
鳴き声が枯れススキ
すぐ寄ってくるので
ちょっと離れて撮影
かわよい。



Canon EOS 750QDで撮った
フランスのじいちゃんの形見


きのう、風邪だと確信したけど
間違ってたみたい...
ぜんぜん、風邪の症状が、ないの、きょう
あの3日間のだるさはなんだったのか
逆に不安になる
低気圧?!なんて、都合よすぎるかしら
けど、げんきになったから、まーいっか



しかし、never ending story
やばかった
あれは、みんな観直すべき!
押しつけじゃないよ、ほんとよかったんよ
幼稚園の時以来、23、4年ぶりくらいに観たけど
あの時と同じシーンで泣いたわ 涙ぅぅー
主人公の相方の白い馬が沼に沈んじゃうシーン
あれ、かなり覚えてた
泣けりゅうぅぅぅ
スフィンクスの門が出て来るシーン
あの画もかなり好きだった
ぼんやり光ってて綺麗 
南のお告げのスフィンクスも綺麗だったなー
子供の頃みた時は、もっとデッカい印象だったけど
大人になったのね
ファルコンの表情も!!!すばらしいわ
合成のへぼ古さ具合が、また乙でした
いやーーーーーーー
楽しめた
ファンタジーって、いいねー
この映画のUみて無いけどおもろいかな


その直後に観たeternal sunshine of the spotless mindもよかった
辛い恋の記憶を消してしまっても
結局、また同じ人と恋に落ちるのよって
でも、じゃあ、なんの為に辛い経験すんだろね

で、ジムキャリーの暗さ、好きよ
いつも、コミカルコメディアンって印象だったけど
あーゆー、表では明るく面白可笑しくやってる人って
普段はかなり暗い性格だと思う
そんな人の影の裏の部分って異常に不気味だったりするけど
その暗さがたまらないわ
Man on the Moonも、あたしにはすっごい怖くって強烈だった
今一度、観直したい映画


観たいのいっぱいあるわ



junmarie
posted by junmarie at 17:13 | Comment(2) | photo | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

しゃしん

040.jpg020.jpg
photo更新しました。
徳島の、
なんでもない風景
のんびり写真

今回、光暗めです
こういう暗いのも
好きです

junmarie
http://www.junmarie.com/
posted by junmarie at 19:10 | photo | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

沖縄の写真

8.JPG
PHOTOSページに去年、12月に行った
沖縄の写真をアップしました
わたし目線と
父母の目線で撮った
石垣島の川平湾と竹富島の写真
どっちもデジカメやけど
なかなか素敵な旅の模様になってます
おひまなら見てね


junmarie
カメラhttp://www.junmarie.com/目
posted by junmarie at 01:37 | Comment(0) | photo | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

永瀬沙世ちゃんと

070522.jpg
きょうは
友だちのフォトグラファーの永瀬沙世ちゃんと撮影しました
沙世ちゃんが撮影の為に探して来た場所は
ブラックライトで光る絵がカベ中に描いてある
三軒茶屋の某所
エレベーターは金ぴかで(なんか夢でみたわ)
どっかの惑星から宇宙を見てる
ピカピカシュワーゴゴゴォォな絵でなんだか凄かったなあ
もくもくと撮っては着替え、撮っては着替え
最後には猫毛布にくるまって寝たふりして撮って
あっという間に
一時間がすぎて、ちゃっちゃか撤収して
近所のミスタードーナツいってドーナツ食べながら
お喋りして、信号渡って、ステキ店の味とめ前で記念撮影して
迷いながら裏道通って世田谷公園いって、噴水とこでまた撮って
今日はありがとうって夕暮れの中バイバイした
一年くらい前にNYLONので撮影して以来、やっとタイミングが合って
ふたりの撮影会が実現できて、凄く楽しかったです
沙世ちゃんどうもありがとうね
またね!


junmarie
posted by junmarie at 20:03 | Comment(0) | photo | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ANYWAY YOU WANT IT

IMG_0134.JPGjunmarie.comのTOPサラニつけたしました
新しい写真(PENで撮った年末と元旦写真)と歴代のステキな画像ズ
この写真は4年くらい前になるんか 
NHK教育テレビのなんかの番組
教授ぽいおじさんがこの意味不明な絵を指してなにやらまじめに説明していた
はへ???!!!っとオッもワズ激写するしかなかった
なにを意味してんのか未だにわからんけど
このへっぽこぶりがたまらなくすごい好きやわーい(嬉しい顔)

基本的にTOPにはそのときの気分で好きな画像のっけるねんけど
今日は過去も現在も盛り込みたい気分


junmarie



posted by junmarie at 13:08 | Comment(0) | photo | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

Moi je joue

070124_2117〜0001.jpg
すてきなオ店をみつけたヨ☆
どパンチきいてて
なおかつ
へっぽこ

渋谷ケイサツの裏


junmarie
posted by junmarie at 03:59 | Comment(6) | photo | 更新情報をチェックする
×

