2011年06月14日

BD 2

ちょっと間があいてしまったけどこないだのつづきね

ジェニーさん宅にいったとき

P6084716.jpg
パエリアをワイン用のぶどうの枝で炊く!
ボルドー地方はよくぶどうの枝で肉を焼いたりするの

P6084731.jpg
できた〜!おいしかった〜

P6084732.jpg
シャンパンで乾杯
日本語で乾杯ってなんていうの?って聞かれて
KANPAI!やでと教えてあげた

何に乾杯したのかというと!

P6084743.jpg
近所のギャラリーのおっちゃん、クリスチャンの誕生日だったんだす
ヒュー

あたし、クリスチャンてお父さんと同い年くらいと思ってたら
まだ59歳やったのね、ゴメーンね!

P6084745.jpg
そうそくふたつ消すのに必死の形相、顔面真っ赤(笑)

いつもふざけてばかりやけど

P6084760.jpg
あたしのプレゼントみる顔つきは真剣
さすがギャラリスト、でもリボンさりげなく耳にかけます^^
(新しい小さな絵をあげた!)

P6094771.jpg
でもまたおふざけ。
殺し屋かよ!!

P6094768.jpg
テーブルの下の世界

P6084756.jpg
トミー君は保健所からもらってきた子で、むーちゃくちゃ人懐っこくて優しい性格
かわいいなぁ

P6094767.jpg
知らん間にあたしのイスの下におるし

P6094771.jpg
ハミハミしてるし

あたし、ふだん出かけないから、たまのイベントたのしかった!
総勢11名
クリスチャンおめでとー!


jm
posted by junmarie at 03:53 | diary | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

BD 1

P6084699.jpg
おとついお出かけしたのはジュヌヴィエーヴ宅 通称ジェニー
ひさびさに車にのって約半時間、流れる景色が新鮮やった
雲もくもく



P6084706.jpg
猫のレオ君と犬のトミー君がおでむかえ



P6084708.jpg
レオ君はなんかぼーっとしてる
ふにふに!フニフニ!!

ちと、お庭を散歩


P6084710.jpg



P6084711.jpg



P6084714.jpg
いいなあ
あたしもよくおままごとしたなあ
なんで小さい頃ほど、母性がでるんやろ?
お人形であそんだり



P6084721.jpg
ラベンダーめっちゃ咲いてた



P6084724.jpg



P6084719.jpg
ほんでめっちゃミツバチが仕事してた
ハチミツってうまいよなあ
朝市で3ユーロぽっちで100%天然ハチミツ売ってて、めっちゃうまい
お砂糖の変わりにミルクティーに入れてる
ミツバチさんありがとう、でもごめんね、よこどりして
あの後ろ足に花粉貯めてんのがかわいいよね
受粉のおてつだい 花もよくかんがえたし、虫もえらいし
Give and take
自然はよくできている



P6084725.jpg



P6084726.jpg



P6084727.jpg
枯れかけの花も最近気になるわ
半生(ハンナマ)くらいの



P6084728.jpg
奥の背の高い細長い木ね、むかしおばーちゃんちの家の入り口にも生えてて
西陽にてらされて風に揺れてんの、すごい記憶に残ってる
10歳のとき、1年間住んでてん
もしも時間が戻せたら、あの時のあの庭に行きたい



P6084730.jpg
これってなんやろう 苔の一種かな
なんか見つけたら、じっと見ちゃう
小さい世界はおもしろい


BD 2へつづく!

jm
posted by junmarie at 06:00 | diary | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ぷるるんしずくちゃん

PICT0778.jpg



PICT0779.jpg



PICT0780.jpg



PICT0781.jpg



PICT0782.jpg



PICT0783.jpg



PICT0785.jpg



PICT0786.jpg



PICT0787.jpg



PICT0789.jpg



PICT0792.jpg



PICT0794.jpg

雨上がりのしずくちゃん。

さてさて、この日記は祝800回目!!ワーオワーオ。続いてるなぁ。今年の9月で丸5年!!
最初のから今日のまで全部読んでくれてるひとはいるかな
いたらいいなぁ
うれしいなぁ
心の旅、いっしょ。夢の旅、いっしょ。
ありがとう。


jm
posted by junmarie at 23:45 | photo | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ちょっと!

P6084689.jpg
おめかししてオラオラーって出かけしてくる〜


jm
posted by junmarie at 01:09 | diary | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

Trying to feel good



今日は雨で寒かったぞ
まとまって降ったのひさしぶりやったの もう止んだけど、雲が凄い勢いで流れててきれい

ミルクティ入れて山を描く
つらなるオンナ山脈
なだらかな山の起伏は女体のラインに似てる

さっき黒インクいいの見つけた!(ボトルのデザインはイケてないけど)
今すぐ新宿の世界堂行かなきゃとワナワナしてたけど、物理的に無理やったし
でも、もうこれで大丈夫だわさ
よかった。

Trying to feel good.

jm
posted by junmarie at 03:08 | diary | 更新情報をチェックする
×

